毎日の床掃除はブラーバを使っています。


仕事している時は、出勤前にスイッチ押しておけば、クイックルワイパーと同等の働きをしてくれるので、帰宅後には汚れがゴッソリとれて十分満足していたのです。しかし、育休中の今は時間もあるし、家にずっといるもので。

目の前のゴミ!取りたい!

ブラーバが取ってくれるのを待ってられない!

っていう…。

いやあ、ライフスタイルでこんなにも家電への考え方が変わるんですね…。

そこで掃除機の出番なのですが、各部屋を掃除することになると、電源コードをいちいち抜き差ししなければならない。

コードレス掃除機が欲しくなってくるんですね。

ああ、私ってば欲深い…。

でもね、お金もないのでね、そんなにホイホイと家電買えないのよね。

そこで目をつけたのは、ボンちゃんの喘息対策で買ったダイソンのコードレスv6mattress。布団の埃、たくさん取ってくれてます。
あれ?これって、延長パイプつけたら、いわゆるコードレスの掃除機になるんじゃないの?と私。

ということで、延長パイプ。

v6mattressのダイソンに純正はないから、ネットで探しました。ポイントで購入したので、実費は数百円しかかからず。安い!なんて安い改造!

{C3CC273E-C9B9-42FE-A1F5-255808ED79B8}

さすがにクリーナースタンドを別途購入するのは勿体無いし、掃除機をリビングに置きっぱなしには抵抗があったので、充電のための電源も取れる洗濯機コーナーにS字フックで吊り下げました。

私「コードレスの掃除機が欲しい、欲しい、欲しい〜!」

と、騒いでいた数日後には、既存のハンディクリーナーがこのように格安改造されて吊るされていたので、呆れ果てる旦那さんでありました。

私「ようやく我が家にも、ダイソンのサイクロン掃除機がやってきた〜!いやっほ〜!」

旦那「いや、偽物でしょ?」

私「バカ!吸引力のダイソンだぞ!吸引力は本物や!(笑)」

これで掃除も毎日気軽にできちゃうな〜。へへへ〜。

{EA3755C2-C59C-49C4-8682-EBE8A8CD9B0D}

本日の晩ごはん
・豚肉の中華炒め
・なすの煮浸し
・きゅうりと大葉のポン酢和え
・味噌汁(豆腐、大根の葉

豚肉の中華炒めは、事前に冷凍していたこちらで。

{5A7D3ED4-D964-4CA0-B5EC-6977B42ECFC1}

白菜、玉ねぎ、人参のカット野菜ミックスと、豚肉。どちらも冷凍していたものです。これをフライパンにどさっと凍ったまま入れて、中華だしやオイスターソースなどで味付けして、とろみをつけて完成です。包丁とまな板を極力出したくない私は、こうして野菜も一度に切っては冷凍しています。