話題のアッタスEEの試打を作りました。 | 新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

初級者から競技志向のアマチュア、プロゴルファーが集まるお店です。
USモデルのクラブやヘッドパーツ、シャフトも取り揃えてあります。
工房完備しておりますので、こだわりのクラブの製作、リペア致します。

こんばんは、ゴルフキング尾張旭店の横地デス。

いやー、急に寒くなりました。でも、うちの中村君は半袖です…。
もうすぐ11月なのに…。寒くないのか??と心配になります。
てか、だから風邪やるんじゃないの??となんだか腑に落ちない(笑)


さてさて、そんな彼は彼方に置いて。

ハード&クールなコスメで人気のアッタスEEで、メインとなる65グラムSフレックスの試打を作りました。
photo:01


ヘッドは玄人さんに人気なSYBさんのFC714。発売からだいぶ経ちますが、飛距離性とコントロール性の高さは健在です。
photo:02


スペックは43インチの336グラム。バランスはD2に調整。振動数260cpm。
実際に打ってみると、非常にスムーズでクセのないフィーリングで、何も考えず自然に打てます。

手元側に採用されている、四軸織物の効果なのか、グッと振っても撓みすぎずしっかり、ヘッドが遅れずついてきます。

少し上から打ち込んでみてもシャフトの挙動は安定していて、抵抗に負けることなくしっかりボールを目標に弾き飛ばしてくれます。

重量、フレックスも豊富にラインナップされており、対象プレーヤーの幅はかなり広いと思います。
フェアウェイウッドの方向性を良くしたい人に是非試して頂きたい!!!

シャフトの挙動にクセはないので、どんなドライバーのシャフトでも合わせやすいと思います。

今自分が、アッタス3をフェアウェイウッドに使用していますが、こっちにチェンジしたいくらいです。

アッタス3に比べ、手元側がしっかりしていて、撓み幅も少なく楽に打てそうです。

iPhoneからの投稿