ミウラのアイアンを微調整2 | 新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

初級者から競技志向のアマチュア、プロゴルファーが集まるお店です。
USモデルのクラブやヘッドパーツ、シャフトも取り揃えてあります。
工房完備しておりますので、こだわりのクラブの製作、リペア致します。

こんにちは、ゴルフキング尾張旭店の横地です。

昨日の続きです。クラブをバラバラにしてみたところ・・・。

グリップ重量問題なし。
シャフト重量問題なし。
シャフトに結構な量の接着剤が入ってましたが、異物混入ではないので、問題なし。
長さの問題も何とかなりそうなので問題なし。

一旦キレイにホーゼル・シャフトをクリーニングして、仮組の状態で重量を測ってみると・・・
やっぱりちょっと重い。

と言う事は、ホーゼルの肉抜きしかできることがありません。

目標は2グラムダウンなので重心バランスに影響はないと判断して、ドリルの刃を何度も変えながら、慎重にヌキヌキしていきます。

キレイに開きましたが、画像だと分かりにくいですよね(汗)カメラマン(自分)が悪いのか、カメラが悪いのか・・・結論は両方です。


結果は理想的な重量フローが完成し、何も気にせずお使い頂ける仕上がりでお渡しできそうです。