テーラーメイドの新作エアロバーナー | 新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

初級者から競技志向のアマチュア、プロゴルファーが集まるお店です。
USモデルのクラブやヘッドパーツ、シャフトも取り揃えてあります。
工房完備しておりますので、こだわりのクラブの製作、リペア致します。

こんばんは、ゴルフキング尾張旭店の横地です。

今日はこちら・・・

テーラーメイドに人気のバーナーが戻ってきました。

んで、いきなり打ってみました(笑)

正直もっと飛ぶかな??と思いましたが試打クラブのロフトが12度なのでこれが限界でした。
ロフトがもっと立っていたら、間違いなくもっと飛んだと・・・

構えた感じ、瞬間的に“コレは打てる”と気楽に思わせるテーラーメイド得意の面構え。

ドライバーが苦手な方や怖い方でも、プレッシャーがなくなる良い意味でアバウトな形状。

打感・打音はソールのスリットの影響で、乾いた歯切れのいい打感と、爽快感のある独特な打音でした。タイトリストの915に類似している感じです。

なにより筆頭すべきは球の捉まりの良さ。重心距離は長めですが、重心アングルがガバッと大きく入ってるので、振れば自然に球が捉まるやさしいドライバーです。

超オートマチックでスライサーの方におすすめできる一品です。


テーラーメイドに代表される、重心距離の長いドライバーを打つと、ヒールヒットしかしない、店長でも一発目から真芯を喰いました。これは、3月の発売が楽しみです。


※因みに、ドライバーを買換えてヒールにしか当たらくなったって言う方は、そのドライバーの重心距離が前のクラブに比べ、長い恐れがあります。

そのクラブに合った打ち方をするか、重心距離の短いモデルに戻すことをおススメします。