クラウンの傷消し | 新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

新品・中古クラブの販売、リペア、製作のゴルフキング名古屋高辻店

初級者から競技志向のアマチュア、プロゴルファーが集まるお店です。
USモデルのクラブやヘッドパーツ、シャフトも取り揃えてあります。
工房完備しておりますので、こだわりのクラブの製作、リペア致します。

こんにちは、ゴルフキング尾張旭店の横地です。

先日猛禽カフェなるところに行きました。フクロウが可愛かったです。フクロウ・・・たぶん飼うと思います。

さて、クラウンに傷が入ると悲しいですよね。ラウンド中とか、アドレスすると、チラチラと光の加減で擦り傷がっ!!!ショックですよねー。僕なんて気になってゴルフどころじゃない・・・次に何に変えようか考え出します(笑)

んでも、代わりがあればいいのですが、代わりがない場合だってあります。思い入れのあるドライバーとか、廃盤になってしまったモデルとか・・・パパから貰ったクラリネットとか。

傷きれいにならないかな???や傷消しある???とお問い合わせがあります。
ヘッドを塗り直すこともできますが、コストと日数が掛かるのが難点・・・。一番きれいになりますが。


んで、今日は自分で直す方法をご紹介。

使うのはこちら、朝日ゴルフさんから発売されている、“クラブヘッドの傷消しお試しセット”まんまのネーミング。

いいと思います。

ヘッドカバーを着けずに使用した、黄金パターン




耐水ペーパーで磨きます。傷傷・・・あぁ・・・もうあとには戻れない・・・


液体コンパウンドでコシコシします。


若干?!失敗臭が漂いますが・・・未来を信じ進みます。


ほほほほ本当に大丈夫なのか・・・



お!?いける!!!

再度、コンパウンドC→D→Eの順番にコシコシコシコシして


完成です。

完全に傷は消えませんでしたが、アドレスしちゃえばわからないレベルです。
パッケージの裏面通り施工をすれば、確実に綺麗になります。難しくもなんともありません。

爪が掛かるような深い傷や塗装剥がれには効果がありませんが、擦り傷には有効的です。



諦めるその前に。いちど試す価値ありますよ。