ツールが開幕してから息つく暇もない毎日でしたが、今日は休息日!
やっと私も休める!!!
選手の疲れを思えば、私が疲れたとかほんとあり得ないですが…
疲れるのよ・・・・
すでに有力選手が何人もリタイアするとんでもない展開になっとりますが、ちょっと面白かったのとかまとめておきます。




第10ステージで黄色いジャージを再びゲットしたニバリ。
このキスのタイミング間違えたのはいつだったかな…
でも、こういうのよくある気がするけどあはは


そのニバリさんが世間を騒がせた




まさかのふなっしーとかぶっちゃってる件。
アスタナジャージのブルーとマイヨジョーヌとの絶妙コラボ…
ジロだとシャンパンかけたりするんだけど、ここであれやったら私間違いなく心の中で
『梨汁ブシャー』
っていうと思う。

世間を騒がせたっちゅー意味では



ティンコフ・サクソのこれは外せないですよね。
これを着たいか、着たくないかっていうのは各自の意見がありそうですが私はこれアリだな。
昔からロードレースを楽しんでいるファンの人たちは、便利だけどちょっと恥ずかしいとかあるのかもしれませんが、私は初心者ですので亀の甲羅よろしく背中にボトルたっぷり入れてるのも実はちょっと衝撃的だったりして。
もちろんボトル運ぶ選手には敬意を払いますが。
大変な仕事だよー。
これが流行るのかもすごく気になりますね!




あと



ベルキンのヘルメット。
『アクティブ・エアロ機構』っていうんですって。
開閉システムって考えたよな。
しかもツールで使用して宣伝効果抜群だなぁ。


そんでもって




モウリーニョとルイ・コスタ。
そういえば同じポルトガル人だった。
ちょっとうろ覚えだけど、ずっとルイ・コスタはモウリーニョ監督をツールに招待してたみたいですね。
今チェルシーの監督なので、イギリスのステージの時に観戦に来てくれたようですが。
まーアルカンシェル着てるこのツールに来てもらって良かったよね。
虹色ジャージが輝いてるよ。

細かいこと言えばホント色々とありすぎてキリがない1週目ですが、落車が多かったのでこれ以上選手がケガしたりしないで欲しいー。

ペタしてね