英国アカデミー賞ベスト・ドラマシリーズ賞ほか多数の受賞履歴を誇る大ヒット・スパイアクション。イギリス国内の治安保持の重責を担う情報機関であるMI-5 (イギリス情報局保安部) で日夜、テロリストや反政府活動に対して諜報活動を遂行するメンバーたちの命懸けの活躍を描く大人気シリーズ。MI-5やCIA、KGBの元諜報員などへの徹底した取材により描かれる内容は超リアル。諜報員たちは別名「スプークス (ゴーストたち)」とも呼ばれている。

このドラマは昨年夏にHuluにて全10シーズン(86エピソード)視聴済みだったのですが、なんでか今頃ブログに書いてるあたり…
2週間くらいで全話見た。
頭おかしくなるかと思った、スパイの苦悩がすご過ぎて。
こちらBBCの作品ですが私の好みにピッタリ合ったというか、なんか見始めたら続きが気になっちゃってとにかく毎日連続視聴しちゃったー。
全然何も調べずテキトーに選んだドラマだったんですが、何が驚いたって
ゲームオブスローンズも真っ青のメインキャストの死にっぷり
ですかね。
ほんとハンパないです…
重要な役どころなのに次々とあっさり消えていくスパイ達。
お気に入りキャラ作りにくいですあせる

で、何で今更こんな前に視聴したドラマの話を唐突に持ち出したかといいますと。
このドラマのシーズン7から主役級で登場するリチャード・アーミティッジが『ハンニバルS3』にゲスト出演することが決定したからです。
リチャード・アーミティッジといえば、皆さんやっぱり映画方面での活躍の方が分かり易いですか?



『ホビット』3部作でのトーリン役ね。
私も『ホビット』見てるのですがトーリン=リチャードってなってなくて叫び
だってだいぶ人相変わってないですか?
誰がトーリン演じてるかなんて考えたことなかったあせ
私にとってこの映画は『ロード・オブ・ザ・リング』見ちゃったから『ホビット』も見なきゃという程度の不届き者でして…
よって、私にとってのリチャードはこのドラマのイメージが強いのでした。



とってもセクシーな俳優さんですので、ますます『ハンニバル』が艶っぽいドラマになるに違いない!!と期待しております。
『ハンニバル』での役どころですが、フランシス・ダラハイドを演じるんですって。
原作だと『レッド・ドラゴン』に登場しますよね~。
レクター博士捕まってる時のストーリーなんですが、ドラマではどうなるのか分かりませぬブタ
ダラハイドは背中に大きなタトゥーがあったり、変な入れ歯したりする役なんですがとりあえずタトゥーは見せ場だと思うのでハダカが拝めそうです←…

あー、あとウィルの奥さん役の配役も決まってるみたいなんだけどなぁ。
今日はここまでにしときますねaya

ペタしてね