あらすじ
1953年、パリ。亡きクリスチャン・ディオールの後継者として関心を向けられるファッションデザイナー、イヴ・サンローラン(ピエール・ニネ)。デビューを兼ねた初コレクションを成功させた彼は、21歳にしてファッション業界の天才としてあがめられる。そんなイヴとディナーで出会ったピエール・ベルジェ(ギョーム・ガリエンヌ)は、その才能に惹(ひ)かれると同時に恋をする。ベルジュは仕事でもプライベートでもパートナーとしてイヴを支え、彼の名を冠したブランドを一緒に立ち上げてファッションの革命をもたらしていく。


スターチャンネルで放送してたのでさっそく視聴。
これ、思ってたのと全然違くてビックリ。
ドキュメンタリー映画なのかなって思い込んでたけど、恋愛映画だね!
繊細でめちゃくちゃ不安定なサンローランと、そんな彼を懐深く支えてあげるピエールさんの愛の物語でした。
勿論、ピエール・ベルジュ-イヴ・サンローラン財団所有の貴重な衣装もみどころですけど。
ハイファッションはよく分かんないけど、いろんな華やかなドレスが見られて楽しかったー。
モデルさんもみんな可愛いし。
でもストーリーの主軸は恋愛だった…
見ていて飽きなくてあっという間に見終って後味ほんのり切なくなりますが、綺麗なものがお好きな方はぜひ!ご覧あれ~。
男性同士のキス、ベッドシーンありますので苦手な人は多分全然ダメだと思うけど汗
Huluに以前ドキュメンタリーのやつがあって、時間があったら見たいなって思ってたんだけど今もまだあるかな。
今すごく見たい気になってるからダッシュ

ちなみに



『Saint Laurent』という映画もあって、これは日本では公開されてないと思うのですが、サンローランを演じるのがギャスパー・ウリエル。
『ハンニバルライジング』で博士の役を演じてた人ね。
こちらはブランド非公認の映画なのでどうなんでしょうか。
2本比べて見たいよね!!!

海外ドラマの本数減らしてるので、当分映画いっぱい見たいと思ってますニコ