裏話と音楽でリア充な日々。







フレンズの全公演が終わった時、
あのオープニングのVOGUE、
詳しいのが出るといいね、とか
いやいやVOGUEだから出るに決まっているでしょ!?
と友人と話していたら、
間髪入れずにWEB記事が上がりましたね!
さすがVOGUEと思いました。



こちらはVOGUEのニュースです。
出演者全員のランウェイススチールとお洋服の詳細が出ています!



フレンズ・オン・アイス 2014に、モードが出会った!

http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2014-08/25/friends-on-ice/1#moveto







スタッフの中村真由美さんのブログです。
出番前(後?)の出演者のお写真が素敵です。


フレンズ・オン・アイス 2014 × VOGUE JAPAN の裏側。その1

http://www.vogue.co.jp/blog/vogue-wedding/archives/1950






ランウェイセットリストやテーマ、出演者のフィッティングの様子が
詳しく述べられていて、必読です!

フレンズ・オン・アイス 2014 × VOGUE JAPAN の裏側。その2


http://www.vogue.co.jp/blog/vogue-wedding/archives/1973














ランウェイの音楽セットリストの動画を集めてみました。
最近は、これらをリピリピして通勤しています♪





          Madonna - Vogue (video)

https://www.youtube.com/watch?v=GuJQSAiODqI








          Janet Jackson - All Nite (Don't Stop) (with lyrics)   

https://www.youtube.com/watch?v=JXmZV8EsAQs








                 Zella Day East of Eden

https://www.youtube.com/watch?v=go2b07t18mo







で、その服を着たままオープニングに突入。


曲だけ聞いているとオープニングの雰囲気が一番伝わってくる動画です。
もちろん、映像も良いのだけど、それはまた、別の記事で書きます。
ありがとうございます→こちらです。



ランウェイとオープニング映像を少しだけ見せてくれたのは、everyの特集でした。
4:00ぐらいからで、こちらも降臨されています。
ありがとうございます→こちらです。



そして、こちらがオープニングの音源。
ただし、これ、前振りが凄ーく長いです。
だから、いつも早送りをして聞いています。
2:45ぐらいからです。

          Redfoo - Let's Get Ridiculous

https://www.youtube.com/watch?v=CdLhdrNgGu4

































しーちゃんがtwitterで
オープニング直前のバックステージ写真を上げてくださっています。



テンション上がり目でオープニング直前。

https://twitter.com/tiramisu11





SHOW#2

https://twitter.com/tiramisu11






うん、テンション上がり目!
今でも思い出すとメチャメチャ上がる\(^O^)/

















で、話はエディターズブログに戻ります。





やっぱり大ちゃんは最大のプレッシャーだったのですね・・・(^_^;)
わからないでもないです。
昨年は曲のイメージでの着こなしでしたが、
今回は秋冬物でドレスアップ。
かなりシックなタキシードがあったようです。
タキシードと言えば、これかな。









これ、めちゃくちゃ好きだったなあ・・・





でも、しーちゃん曰く、

「なんか、大ちゃんがどうせなら派手なのを着たいみたいなこと言ってたよ~」


で、あのスタイリングになったのですね。






twitterを覗いているとタキシードが見たかったというツイをチラホラ見かけたけど、
私は、このド派手衣装で◯!と今は思っています。



というか、
Dearのスチールを見た時、
なんかもっさりしているなあ、と正直に言えば思いました。

でも、あのオープニングのダンスが始まった途端に
あ、この服で正解って思いました。
それを実感したのは南の席に座って見ている時だったんですけどね。
16ビートに合わせて躍動する大ちゃんに、あの服は
オソロシイほどピターッ!と合っていました。

そこまで見越してのフィッティングかどうかは、
大ちゃんの言葉がないのでわからないのですが、
もし、そうだとしたら、
オープニングはトータルなカッコ良さだな、
と思いました。














ブログの記事は全部、素敵なお話だらけだったけど、
私の印象的だったところだけ。







シェイちゃんのところで曲が変わる。
でも、本当にさすがのシェイちゃんでした。
観客の手拍子もあのところで一旦おさまるのですが、
シェイちゃんのステップはいつも軽やかでした。







小塚君の着こなしの話。
へーっと思いながら読みました。
纏う、じゃなくて、着る。
どうもダンスでの見せ方も含まれているのかな?
たかちゃんの着こなしって『TAKAHIKO』でも、
大ちゃんと違う意味でお洒落だな、と思っていました。
今時の若い子の着こなしがわかっているみたいな。
何より、肩のラインが私好みなんです。
あの僧帽筋の発達具合がww











岳斗くんは何を着ても似合うがゆえの選び辛さ・・・
そういう贅沢な(失礼!)悩みだったんですね。
確かに岳斗くんはフレンズではゆるキャラっぽいけど、
知子ちゃんとキスクラにいるときとか、リンクサイドでコートを着て佇んでいるときとか
めっちゃカッコイイんですよね。
ダンディな感じがして。
今回のキャメルもとてもエレガントで素敵でした。








美姫ちゃんは、一着目で即決まったそうです。
ストリートファッションとして安心して見ていられました。










そうか、選ぶ人も暑いと思っていたのね、と武史くんのスタイリング。






真っ黒だったもんな-( ̄▽ ̄;)






実は、私の一番のお気に入りは有香さんのでした。







とにかくゴージャス。バックスタイルもすごく良かった!











ベロアっぽい切り返しがオシャレ-!と思ったのです。
ベルサーチって聞いてなんか納得したし。
何より、深紅のドレス、深紅のファーコート。
色でやられちゃった私でした。














他にもオシャレでリッチなエヴァンとか、
自分をわかっているブライアンとか。
あっこちゃんは北島マヤ。うん、これわかる気がする。









北の入り口付近にいたとき、出演者がバックで来るのね。
で、スモークが出ると振り返ってスーッと出ていく。
どの出演者もそれがとても素敵だったとこは
忘れられません。














この企画、来年もしないかな?

もう、フレンズのオープニングは毎回これでもいいと思うくらい、
私はツボでしたね。
もちろん、今までの、イリュージョンも空中浮遊もリボンも、
どれも確かに素晴らしかった。

でもね、
モードを着こなすトップスケーターに
ダンスまで付くんですよ!
こんな美しい光景を見た日にゃあ、興奮が覚めるわけない!!

アメリカにはファッションオンアイスってショーもあったと思います。
デザイナーとアイスショーのコラボレーションで。
1回だけのGAORAの無料放送で見たような・・・
その時は、そんなに興味はなかったけど、
そういうショーもありってこと。
記事にもこう書いてあります。


すでに海外ではおなじみのファッションとスケートのコラボですが、その歴史を、日本でも切り開くことができたかな?と思います。



これを読んだら、やっぱり、来演も期待しちゃうんですけど~




























久しぶりに記事を上げました。
決してサボっていたわけではないのですが、
昨日は仕事がハードでダウンしたのです。




でも、最近、これがうますぎて飲んでばかりいるからかしら?













これがドライの味。
ビール好きの旦那が初めてドライを褒めました。
で、毎日旦那も飲んでいます。
で、私、こう言ってます。

これはね、髙橋大輔からのプレゼントなんだからね。
大ちゃんがいなかったら、コールドBARに通っていなかったよ。
















読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村