晴れるようです。







今日は、いよいよ神戸チャリティーがあります。
遅情報ですが、出演者がだいぶ増えました。

http://www.charity-kobe.jp/

出演者(予定)
 髙橋大輔、織田信成、本田武史、坂本花織、三原舞依、田中刑事、山隈太一朗、
上野沙耶、友野一希、三宅星南、宮原知子、本郷理華、白岩優奈、岩元こころ、
村上佳菜子、宇野昌磨、島田高志郎 他





知子ちゃんはINすると思っていました。
高志郎くんは星南くんがINしたからひょっとして・・・と思いましたが、
理華ちゃんや佳奈子ちゃん、昌磨くんはびっくりしました。
もちろん嬉しい驚き!
一昨年までは近畿周辺の出演者だったのが西日本に広がった感じですね。
今、日本のスケート界をそれぞれの年代で引っ張っていくであろうという人たちが、
大輔くんと一緒にチャリティーを行うことはすばらしいな、と思いました。

「チャリティー」を銘打っての演技会。
この時期が恒例の感じになりましたが、
この時期だからこそ、これだけの出演者が出られたのかな、と思わなくもありません。
世界選手権に出る選手は3月末までは動きにくいですし
(もちろん、今でもB級大会やローカル大会はやっていますが・・・(^_^;))
次のシーズンへ振り付けやいろいろ始める前でちょうどいいのかな、と思いました。

それにしても、こんなに若い子たちが出るなんて・・・
もしかして手弁当?とも思ったりもしました。
これは私の全くの妄想です。
でも、企画がなんとなくいい意味でゆるい感じに思えて(^_^;)
アイスショーのように興行を成り立たせるために、
出演者にお客を呼べるような人選をしなきゃ・・・とは、
この会は考えにくいなあと思ったのです。
むしろ、都合を作ってでも参加したい。
募金する側として参加しているだけの身ですが、
どんな出演者でも参加したいし、募金したい。
正直に言えば、大輔くんが出るから、というのはあるけど、
もしかして今年、大輔くんが留学に行って出なくても行こうかな、
とは思っていました。
ま、大輔くんが出ない、はあり得ない、と思っていましたけどね。







スケートで何かできないか。
確かそんなことから出発したような気がしました。

スケーターもスケートファンもその思いは同じ。
だから、できることなら参加したい、
と思うのではないかな・・・と(*^ω^*)














で、仕事をしてから日帰りで行きます。














無事に行って、帰ってこれますように・・・

























行ってきます。

















読んでくださり、ありがとうございます。
良かったらクリックしてください。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村