ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

ノルウエージャンエピックで行く地中海クルーズ(5)

2017-09-17 | 地中海クルーズ

ナポリです、入港は朝7時。
したがってツアーの集合は7時20分。





現地の許可が降りてから順次下船して観光にスタートします。
最初の寄港地なのでしょうか、許可が下りるのが若干遅れ40分近く遅れて下船できました。





下船したビルです。


どうやら、この船に乗ってカプリ島に行きます。


9時10分発です。ここでもローカルのガイドさんがつきます。



できるだけ後ろの方が揺れないそうなので、後ろに座りました。
小舟にも乗り換えるので、下船する前に乗り物酔いの薬はちゃんと飲んでおきました。
この後トイレの不便なので、この船でトイレを済ませましたが、先頭にあって確かによく揺れていました。


無事到着!!


ここからはさらに小さな船に乗って行きます。
ツアー30人でチャーターしているようです。
この時点でも青の洞窟に入れるかどうかはわからないそうです。




出発です。いろんな船が行き来するので揺れまくりです。




島を大きく回っていくようです。


洞窟の入り口に着きました。


どんどん入って行っているようです。
我々の順番が来て入るまでは、わからないそうです。
待つだけ待っていざとなった時に中止になることもあるようです。


ここで止まった状態で待つわけですが、我々のツアーでも約2名が気分が悪くなってしまいました。
止まった状態で木の葉のように揺れるので、遠くの動かないものを見ておかないと本当に危ないです。


我々の待ち時間45分。大変短いそうです。小舟に4人乗って行きます。


待っている人たちです。

いよいよ入ります。



っと、ここで事件発生!!!

入る時大きな波が来て入り口で跳ね返り、私は水をかぶってしまいました。
カメラも濡れてしまい、体は半身ずぶ濡れです!!!!
おかげでカメラが壊れてしまいました。

カメラが壊れるのは2回目、もう修理をするのは無理ですね。

ということで携帯で撮った写真です。
今日は大変良い天気なので、日光の反射も強く大変青が美しかったです。


奥は20−30mくらいあるんでしょうか。
奥から入り口を見るとこの青になっているんです。



誰かが歌を歌ってくれていました。




中にいたのは5−6分でしょうか?
我々は1番に入って最後に出て来たので、長かったかもしれません。


青の洞窟に入れるのは3回に1回程度らしく、前の週は全然ダメだったそうです。
このツアー1番の見どころなので、入れて、見れて大変良かったです。

カメラは大損失ですが・・・

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿