こんにちは爆笑
みなさん、お元気ですか?
わたしはなぜか寝ても寝ても眠い毎日ですウシシ

この間、娘のこねこと一緒にお役目終了のモノたちを売りに行ってきました。

まずは、引出物でいただいたけれど使わない食器たち。

ずっと前にときめきチェックして、紙袋に入れたままだったので、何箱持って行ったのかよく分からないのですが、無印の大きめの紙袋ひとつ分で1000円で買い取ってくださいました❤

それから、こねこの絵本たちを持ってBOOK・OFFへ。
幼稚園経由で購入した絵本は、記名してあるため、買い取れないとのこと。
自分の本なら値段がつかなくても引き取ってもらうのだけど、絵本は大事に使ってくれる人に譲りたいなあと思って持って帰ってきました。
そのほかの絵本9冊は735円で買い取ってくださいました!

それと、お守りやしめ縄なども神社にお返ししてきました。

お金もいただけて、お部屋もスッキリしてうれしかったです。

帰ってから、こねこに
「楽しかったねー🎶」と言うと
「えっ⁉ママ、楽しかったの?」と怪訝な顔。

お金をもらえるのはうれしいけど、お役目終了のモノたちを売るという行為そのものにはなんの魅力も感じないようでした。

わたしは、部屋からモノが減るということにときめくんですけどね✨
娘から見ると理解不能なヘンなママって感じみたいです(^ω^)