バンド活動を3倍加速させるツイッター | バンドマン必見!ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術

バンドマン必見!ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術

ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術を日々公開しています。
ライブハウスを満員にしたい、たくさんファンを獲得したいという方は是非ご覧ください。
当社HPはこちらhttp://linx-music-design.com

バンドで利用するときのツイッターの役割は次になります。

他のメディアで深い関係を作るための入口

アメブロでバンドをより深く知ってもらう。
YOUTUBE、マイスペースで曲を聞いてもらう。

このための入り口としてツイッターを利用しましょう。

ツイッターだけで一生懸命ライブ告知する人もいますが、それだけでは不十分です。

なぜなら140字でライブの素晴らしさを伝えるのは難しいからです。
イベント名、日程だけでは誰も足を運んでくれません。

ツイッターでたくさんの人にライブ告知の入り口を見せてアメブロで詳細を詳しく、それこそライブ行きたくなるような楽しそうな説明をしてください。

ちなみに 、「詳細はこちら」とただリンクを張ってもなかなかクリックしてもらえませんのでこんな感じで工夫してみてください。

『毎回大好評のあれ、またやっちゃいます。詳細はこちらhttp://ameba』

『前回超盛り上がったライブの一部始終はこちら
http://ameba 

『今回も来場者全員プレゼント準備中。詳細はこちら
 http://ameba


などなど。どうやって気にならせるかが重要ですよ。

そのためにライブがないときはバンドにまつわる話題をこまめにつぶやいてたくさんの人とコミュニケーションをとる努力をしましょう。

以上です。

次回はツイッターのフォロワーの集め方を紹介したいと思います。



【バンドでアメブロ、ツイッター、facebookを利用している人はこちらもご覧ください。】
ツイッターやブログのライブ告知は効果的にできていますか?音源はちゃんとクリックされてますか?フォロワーや読者はちゃんと集まってますか?新規アクセスを数倍に増やす方法、コアなファンを集める方法、音源をたくさん聴いてもらえる方法、たくさんの人にライブ告知を見てもらう方法を紹介しています。

↓↓↓
■間違いだらけのバンドマンのソーシャルメディア活用術と正しい使い方!無料プレゼント中!        

■リンクス取扱い商品記事
リンクスミュージックデザイン紹介ページ
格安印刷代行
物販作成
フライヤー作成
バンドロゴ作成
バンド名刺
イベントポスター
CDジャケット作成