物販でものを売るには?2 | バンドマン必見!ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術

バンドマン必見!ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術

ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術を日々公開しています。
ライブハウスを満員にしたい、たくさんファンを獲得したいという方は是非ご覧ください。
当社HPはこちらhttp://linx-music-design.com



バンドはビジネスです。

だから実際にビジネスをしている私が自分の経験からアドバイスできることを話したいと思います。

「ライブの物販でグッズやCDを売る」

それにはある2つの大事な要素があります。

一つは前回お話しした「
今すぐに売ること」

もう一つがいいものを売ること

当たり前のことですが、みんなできていない。

というより忘れています。


CDを発売するなら手作りではなくプロにお願いしてCDショップにあるものと同じ仕様のものを作るべきだし、

フライヤーで宣伝するなら素人の手作りのようなものでは話にならない。

写真スタジオでアー写をとるべきだしプロにデザインしてもらうべき。


なぜみんなバンドで成功したいというのにバンドにお金をかけないのか不思議です。


ちなみに起業をする人は覚悟が違います。

会社が軌道に乗るまで遊んだりしません。

彼女なんて作りません。

ご飯なんて贅沢しません。

基本あんまり寝ないで働きます。

休みの日も昼まで寝ないで仕事します。

借金してまで広告費を投入します。


それでやっと一握りの人が成功できるのです。

バンドだってやるべきことは同じはずです。


これだけ覚悟をもってバンドをやっている人がどれだけいるんだろう。

まずは頑張ってバイトでためたお金でいいグッズ、いいフライヤーを作っていいライブ、いい物販をしましょう。

とにかくいいものを作る。

そうすればその他大勢のバンドとは一線を画すようなバンドになれるはずです。