お腹周りスッキリ! | 福岡のヨガ教室「天神スタジオ」から発信!★健康(Health)・笑顔と幸せ(smile)・安らぎと平和(Peace)のブログ

福岡のヨガ教室「天神スタジオ」から発信!★健康(Health)・笑顔と幸せ(smile)・安らぎと平和(Peace)のブログ

最新の脳科学と東洋の伝統トレーニングを融合した脳活性化ヨガ天神スタジオILCHI ブレインヨガ。福一杯の九州・福岡「天の神」パワースポットスタジオから、開運情報をお届けします。

「体・ココロ・脳がスッキリ!」天神イルチブレインヨガです

今日も幸せを届けるブレイントレーナー@天神の3分ブレイン(脳)体操をお届けします


「丹田リズム体操」です!


下腹にある丹田を叩いて、脳活性と腸活性をダブルで達成できるエクササイズです。

丹田(たんでん)の「丹」とはエネルギーのことで、「田」はつくるところ。つまり、丹田とは、気エネルギーの発生源です。へその下に位置し、東洋医学では、人間の体の中心と考えられています。

丹田リズム体操は、下腹を軽く刺激することで丹田を強化する健康法です。丹田を刺激すると、体のあちこちに分散されていた気が丹田に集中し、エネルギーと血液の循環がスムーズになります。
それにより、脳と体のバランスが整えられ、
自然治癒力が回復します。


丹田リズム体操をすると、丹田への刺激が内臓へと伝わり、硬くなっていた腸がほぐれる効果もあります。腸の働きが改善することで代謝がアップし、ダイエットにもつながります

また、腸は脳と直結しているため、腸が活発になると、脳活性も促進されます。脳への酸素供給も円滑になり、思考力や集中力もアップしていきます。

☆トレーニング方法

足を肩幅に開いて立ち、へそ下5センチにある”丹田”、下腹辺りを両手のひらでリズミカルに刺激します。

Point:おなかが出たり、おしりが出たりしないようにしましょう。

      慣れてきたら少し強めにたたいてもOK!
      慣れるまではおなかにあざができることがあります。

☆トレーニング効果
①硬い腸がほぐれる
②血液循環がよくなり、下半身や下腹が温かくなる
③頭のほうに昇っていた“火気”が下半身のほうに降りて、目がよく見えるようになる
④意識を体に集中させ、体を眺められるようになる

トレーニング体験

100回から始めて、だんだんと回数を増やし、慣れてきたら毎日1,000回叩くようにする。

100回は1分ちょっとで出来ますよ。
まずは100回からやってみませんか?

一人でやる自信がない方、細かい指導を受けたい方はスタジオへどうぞ!
24日は体験レッスン「ワンコインDAY」です。


では、今日も良い1日を

 イベントのお知らせ 

9/23(火・祝)13時~17時 「オープンスタジオ イベントDAY」
参加費:1,000円で以下の3つをプチ体験できます。
オーラ撮影、腸マッサージ、呼吸セラピー、プチブレインヨガ体験、
天符経タロット
楽しいワクワクの午後です★

9/24(水)ヨガの日 ワンコイン体験レッスンDAY
10時、14時、19時~の一般クラス体験(通常3,000円)が500円で出来るとってもお得な日です。要予約。

9/26(土)14時~16時「きっと大丈夫」オープンハートセミナー
なんかスッキリしない、心がモヤモヤする、やる気が出ない、自身がない、感情的になりやすい、落ち込みやすいetc...人生いろんなことがありますよね。
そんなあなたも、「きっと大丈夫」と思えるセミナーを開催します。
アメリカ・韓国で話題になった寓話「たましいの小鳥」アニメ映像も見ながら、忘れていたものに気付く時間です。


クリックして、Health Smile Peaceになろう!


秋は健康増進月間「入会金0円」キャンペーン


心・カラダ・脳を思いっきり使って地球を元気にしましょう