*

年に一度の誕生日。その記念日を誰と過ごしますか!?

このチームはすごい!

マグロちゃん with チーム・黒田満英!マグロちゃん バースデー!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

去る4月18日の火曜日。言わずと知れたマグロちゃんのバースデー。

大切なことは・・

年に一度の誕生日。その記念日を誰と過ごしますか!?という事ですね。

もちろん、最優先すべきは家族なんでしょうけど・・って、それは一旦おいといて(苦笑)

って、おいちゃうのーーーーーー!( ゚Д゚)

そんな一人ツッコミこそ、さておき・・(笑)

今回の記念日は、大親友であった故・黒田満英が築き上げた仲間たちに囲まれる、そんなかけがえのないご縁の輪の中で過ごすことが出来ました。

これまでの53回の誕生日の中でも、まさに特別な記念日となりました。

ホント、このチームの一体感はハンパないですね。とってもステキなチームだと感じました。

では、今回のお話しです。

人生とは自分で決めるもの。自分の心と向き合おう!

もともとはヒンズー教の教えにある言葉だったようですけど・・

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

もちろん、一度は見たり聞いたりしたことのある人ばかりだと思いますけどね。

はい、これは私の好きな言葉の一つなんです。

でもね、「心が変われば人生が変わる」という単純な言葉じゃないですよね。

行動の結果こそが人生。その行動を継続できる強い心こそ大事!

だけど・・

そもそも「心」って変わるものだろうか?

そもそも「心」って何だろうか?

「心入れ替えて頑張ります!」って、心を入れ替えた人を知りません。だって、少なくても心ってモノじゃないですからね(笑)

まぁ、だから概念的に創造された言葉なんだと理解してますけど。

例えば、心苦しい。これは相手に対して申し訳ないという「感情」ですよね。

例えば、心が躍る。これは楽しさの期待感でワクワクするという「感情」ですよね。

つまり、心とは感情であり、自分の好きな感情を伴えば行動に移せるという事なんです。

人見知りだから・・知らない人と付き合うのは面倒だから・・だから知らない人の輪に中には入りませんか?

それでは、自分の世界観も広がらないですからね。それに人生モッタイナイですよ。あっ、これは私の感覚ですけどね。

でも、未知の自分を知りたい、違う人の価値観に触れることで世界観を広げたい、仲間を増やしたい、そんな感情が好きであれば・・言い換えると、そんな感情に気付くことが出来れば、ご縁に感謝して、固定観念を捨てて、思い込みやうわさ話を放棄して、その知らない人の輪に中に入ることが出来るんです。

感情、行動、運命、それが人生ですからね。

仕事でも、人間関係でもしかりです。

そこに隠れている好きな感情を見つけてみませんか?

そんなお話しでした。

今日のブログからの教訓

自らを突き動かす強い心。心とは感情。感情に基づいた行動の結果が人生なんです。
(マグロちゃん語録)

多くのご縁に感謝!出会いに感謝!

私は、そんな感謝の気持ちで満ち溢れている人生を目指していますから。

黒田満英の席

バースデー

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook