*

動くことで新しい出会いがあり、その出会いこそが関係性構築の第一歩となります。

公開日: : マグロちゃん語録, 関係性, JC

スカッとしない天候ですね。
でも、折角の日曜日なので気持ちだけはスカッといきたいですね。

20150525_192455

5月に開催した「五輪会」での一枚です。
パソコンのデータを整理していたら出てきたので採用してみましたけど(笑)

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は青年会議所(JC)時代に出会い、そしてお付き合いを継続させてもらっている仲間達です。

1964年(昭和39年)と言えば東京オリンピックのあった年ですが、その年に生まれたメンバーという事で、「五輪会」と命名しています。

従って、1964年生まれの集まりなんですけど、学年が一緒だから・・ということで、1965年(昭和40年)の1月から3月生まれもメンバーなんですけど。

いずれにしても「JC・同期・五輪」といったキーワードで繋がっている仲間達ですね。

これに「仕事・地域・趣味」といったキーワードが重なれば重なるほど、その関係性も濃厚になってくるんでしょうけどね。

重なるキーワードの数に比例して関係性も濃くなる、という事ですね。

五輪会メンバーは愉快な仲間達ばかりなので、こんな関係性の継続も大切にしたいものです。

そうそう、マグロちゃんは事務局長だからね(笑)

動くことで出会いがあり、出会いこそが関係性構築の第一歩となります。

振り返ってみると、鹿児島で生まれ育った私ですが、愛知県で7年間、そして福岡県にきて26年間となります。

今住んでいるのは福岡県みやま市という田舎町ですが、おそらく終の棲家となる場所だと思います。

ホント、田園風景の広がるのどかな場所ですけど、今では私の大好きな故郷となっています。

鹿児島で生まれ育った私なので、誰一人知り合いのいない状態で初めて来た時の事を懐かしく思い出します。

そんな私に多くのご縁をもたらしてくれたのは、冒頭でふれた青年会議所(JC)への入会でした。

もしかしたら、そこでの多くの出会いがなければ今の私もなかったのかも知れません。
はい、ホントご縁に感謝ですね。

いわゆる「あの日、あの時、あの出会いがあったからこそ」という事です。

自らの意思で入会したJC、じっと待つだけでは関係性は構築できないという事なんですよね。

動くことで新しい出会いがあり、その出会いこそが関係性構築の第一歩となります。
(マグロちゃん語録)

そんな出会いの中で、培われた揺るぎなき関係性もあるんです。
その揺るぎなき関係性から広がる輪もあるんです。

例えば、JCがご縁のきっかけとなった親友の右腕(!?)であるスマ子との出会い。

マグロちゃん&スマ子

もちろんビジネスでのお付き合いですが、今後どのような関係性に発展していくのか楽しみですけどね(笑)

あっ、そうそうこれも懐かしい一枚ですね。
マグロちゃんのJC理事長時代!

マグロちゃん理事長時代

まぁ、日曜日という事で、そんなゆる~い感じのブログをお届けしました(笑)

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark