結弦くんの「大好き!」が聴ける!!「おいで青森」1分バージョン | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夏風邪が快方に向ってるとはいえ、まだ体力が戻らず、暑さが堪えます・・・。
みなさまも、どうぞ、ご自愛くださいませねヽ(;´ω`)ノ

先日の記事で、中途半端にご紹介した、
NHK「明日へ1min.」で放送が始まった「おいで東北」に結弦くんが登場して
「大好きっドキドキ」って言ってくれるのは、
東北地方でのみ、放送されていることがわかりました・・・(ノω・、)
(他の地域では、どーも君が流れます・・・。)

でもNHKのサイトには、結弦くんが登場するバージョンの1分動画がUPされていました。
こちらでなら、結弦くんの「大好きラブラブ」が何度でも、聴ける!!!

◆君に見せたい東北がある「おいで東北」青森・弘前編
http://www.nhk.or.jp/daisuki-tohoku/oide-danshi/aomori/

スクロールダウンしていくと、
「西谷さんの「大好き♡弘前」ムービー」の
「「おいで青森」1分バージョン」が貼ってあります。
NHK 1

NHK 2

NHK 3

NHK 4

(うまくキャプがとれなくて困っていたら、いつもツイッターでお世話になってる方がお貸しくださいました。特に誰がとったかかかなくて良いよってことでしたが、感謝してお借りしています。)


動画の後には、こんな素敵な情報が。
りんごづくしのフレンチだって。さすが青森。美味しそう~(*^.^*)
りんごフレンチ


他県のサイト・動画も、是非。

◆君に見せたい東北がある「おいで東北」トップページ
 4人の「おいで東北男子」が考えた旅プラン
http://www.nhk.or.jp/daisuki-tohoku/oide-danshi/

すみません、雄大な風景よりも、こっちの方に惹かれてしまって・・・(*v.v)。
福島・いわきの「ハワイアン」で、火傷も恐れぬ炎のパフォーマンス


宮城・石巻では、捕れたての地魚が堪能できるイタリアン


山形のパワースポット





超・余談の近況です。

突然に、ボリショイサーカスの招待券が舞い込んできたので、ムスメと二人で行ってきました。
猫の芸が可愛かったね。
猫は芸の成功率が低くて。やっぱり猫は猫。だけど、それをここまで鍛えるのは大変だったろうな、凄いよ。

他にも、馬に乗ってのパフォーマンスや、熊がでんぐり返りしたり、
いろいろあったのだけど、

子どもの頃に見たようなワクワク感がないのは何でだろ。

たとえば、アクロバットのパフォーマンスだと、
男子体操の試合の方が何倍も凄いことやってるし、
アイスショーみたいに美麗じゃないし。
音楽も感情移入しちゃうような選曲じゃなくてBGMっぽいし。

空中ブランコは、席が超残念、
安全用の白ネットの真後ろだったので、
パフォーマーの姿がほとんど見えない。
(ちなみに、そのネットの色を黒にすると、
 ネットが透けて見えるので、パフォーマーの姿も見えるのだと思う。
 その代わり、安全ネットが黒いと、
 パフォーマーはネットが張られてないように感じられて恐ろしいとのこと)

私は大人なので、パフォーマーの姿がほとんど見えなくとも、
だいたいは、何をやってるかを窺い知ることができるし、
その想像を元にして、
「おお、今、すごいをことをしているんだな」と感じることができるのだけど、

ムスメは子どもなので、
その凄技がリアルに見えないと、
「何をやってるのかわからなくてつまらない~!!!」ってなっちゃう。

招待券用の席だから仕方が無いという考え方もあるんだろうけど、
でも、サーカスの花形である空中ブランコが見えない席って、
不完全燃焼で悲しくて。


動物のショーも、実はとても見え難かったの。
動物が横一列に並ぶと、重なってしまって全然見えなくて・・。
(いやもちろん、全部の芸が見えなかったわけではないのだけど)

いろんな方向から見えるように、動物の芸を組み立てるのは難しいんだろうなあと、
私は頭の中で割り引いてみるのだけど、
隣のムスメは「見えない、何やってるのか、わからない」って悲しそうにしてる・・・。


こういうのを見てしまうと、
アイスショーって凄いなああって思う。

どの方向の席の方も欲求不満にならないように、
あちこちを向いて演技してくれるし、
挨拶は四方八方にしてくれるし。


ダメだわね、招待券もらって文句言っては。

でも、見切れ席でもないのに、
空中ブランコがほぼ見えない席って、
やっぱり問題じゃないかなあ・・・・って思ったの。

空中ブランコにこだわり過ぎかなあ?私。



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・o(^▽^)o

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
観光アンバサダーゆづ
(観光アンバサダーゆづ写真は、お借りしています)