マダムタッソー 行ってきました(その1)  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目の記事です。
1本め:24時間TVで放送されなかった舞台裏と結弦くんからのメッセージ(福島局からメッセージ付き)

2本め:チョコ開き動画、画像まとめ

動画の追加もしたいのですが、
『マダム・タッソー【期間限定】羽生結弦 写真展』のレポを先にUPしますね。
V 目玉

写真展は明日、31日まで。
行こうかどうしようかと迷ってらっしゃる方は、
ぜひ、お出掛けください!!!

大きく引き伸ばされた能登さん撮影の結弦くんは、
パソコンのディスプレイやムック本で観るのとは全く別物。

蕩けるような美しさと、
身が引き締まるような緊張感、
そして、
言葉にしてはいけないほどのギリギリの思いが伝わってきます。

去りがたいほどに惹き付けられた一枚は、
今年の上海ワールドのエキシビ練習中の横顔。

どんな思いがこみ上げていたのだろうと、
その胸のうちが様々に去来し、
どうしても、その前から離れることができなくなってしまいました。


館内で撮影した写真は、個人ブログ等への掲載フリーということ。
有り難く、この記事の後半にUPします。


自分の目で見る前には見たくない方もいらっしゃると思います。
そのような方は、
下記、マダム・タッソー記事をお読みになったら、ランキングボタンをクリックして離脱してくださいね。


◆マダム・タッソー【期間限定】羽生結弦 写真展開催!
https://www.madametussauds.com/Tokyo/NewsAndEvents/Hanyuphoto.aspx
7月17日(金)~8月31日(月)の期間限定開催!

『~マダム・タッソー東京プレゼンツ~ 羽生結弦 写真展 photo by 能登直』を実施いたします。
本写真展では、長年羽生選手に密着し、オン・オフの表情を撮り続けている写真家“能登直(のと すなお)”氏の作品を展示します。
マダム・タッソー東京のフィギュアのモチーフになったポーズの写真をはじめ、演技中の躍動感溢れる姿やオフの表情、さらには今年のアイスショーにて撮影した作品も含め、初めて公開する写真も展示いたします。

写真展の会場となる、同施設内の特設スペースには、羽生選手の等身大フィギュアや写真に加え、羽生選手の手形や、本人コメント入りの動画も公開。羽生選手のファンの方や羽生選手を応援する方など、多くのお客様に楽しんでいただける魅力を詰め込んだ期間限定の展示となります。


マダム・タッソーの会場で撮影した写真を見たくない方は、
ランキングボタン(または、リンク)をクリックして離脱してくださいませ。


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 




という訳で、今にも小雨の降りそうな金曜日の午後、
『あさイチ』の興奮が冷めやらぬまま、というか、

脳みそ天国で現実に還れない状態のまま、

でも、夕食の準備はしておかないとと必死でカレーを作り、
私は地下鉄に飛び乗って、お台場へと向ったのです。



「お台場デックス東京ビーチ」に来るのは、何年ぶりでしょう。
実は、私がプロポーズされたのもここ。

その場所に今度は一人で、それも、
大好きなアスリートの青年の幻を見るためにやってくるなんて、
なんだか複雑な気分。

でも感傷に浸ってる余裕はないわ。
足早に「マダム・タッソー」の赤い看板のあるビルへ。

受付の係の方に、予約購入した際の画面を携帯で見せると、
すぐにチケットが渡されます。
「再入場はできません。館内での飲食はできません」。

え?飲食ができない?

ここで初めて、喉がひどく渇いていることに気づきました。

お昼ごはんも食べたかどうか、記憶が曖昧。
カレーを作りながら、何か食べたような気はするけど、
その記憶が定かでないほどに、心は中空を漂い、焦って料理をしていたのです。


お腹が空いているような感覚は全然ないけれど、
でも、頭がなんかボーっとしてる。

これって、もしかして、メチャクチャ血糖値が下がってる?

このままゆづる像と能登さんお写真の前に立ったら、
私、倒れちゃうかも・・・・(´Д`;)

慌てて何か食べられるものと飲み物を・・と、近くの出口から出て探すけど、
不案内で判らなすぎ。

デッキで繋がった隣のビルの中に入ってみたり、
うろうろしているうちに、ラッキー(^∇^) コンビニ発見。

入り口の前にはベンチまで設えてある。
ああ、良かった。

ウーロン茶とガーナを買って、
ほっと一息。

KC3N0106.jpg

ふと時計を見ると、あらま、お台場についてから、もう30分・・。
あんなに大急ぎでカレーを作って、
あんなに必死に駅まで走ってやってきたというのに、
無駄にもう30分・・・・。

なんだか時間の感覚も危うくなってきた?
気を取り直して立ち上がり、マダムタッソーのビルへ。

来た道を引き返すが、

あれ?・・・あれれれれ?

なんだか変。

どのビルにもマダムタッソーの看板が無い。


もしや?と振り返ると、

あれま。


今、私がガーナチョコを買ったコンビニのあったビルこそ、

マダムタッソーの入っているデックス東京ビーチ。


方向音痴、極まれり。


マダムタッソーの入り口に戻ると、
係員の方は、会釈でエントランスの方へと促してくれた。

入り口は3階だったけど、展示フロアは6階なのね。
エレベーターに乗ります。


下りるとそこは、マダムタッソーの世界。


アスリートの部屋の真ん中には真央ちゃん。
真央

この真央ちゃんのフィギュアは、去年だったかな?高島屋の浅田真央展で見たな。
そうか、そういう風にイベントに貸し出すこともあるのだわね。

だから、お目当てのフィギュアが展示されているかどうか、
事前に確認しなくちゃいけないのよね。

作り方説明のコーナー。
結弦くん人形も、中はこうなっているのね。
作り方
ここで上映されていたマダム・タッソーの解説VTRも、時間に余裕があったら見たかったなあ・・。
Wiki マダム・タッソー
(ブルボン家からも仕事もらってたマダム・タッソー、ギリギリのところでフランス革命を生き延びて、マリーアントワネットのデスマスクも作ったとか、そういうダイナミックな内容だったのではないかと推察)

後ろ髪引かれながらスルー。結弦くんの展示へと急ぎます。


まず見えてきたのは、採寸VTR。
ファンが群がってます。
VTR 皆が撮影

大抵の方は、ちょっと離れたところから撮影してるんですが、
中には画面の真ん前に仁王立ちで撮影する方も・・・(-""-;)

その方が済むまで待ってから、撮りました。
そう長いVTRでないので助かりました・・・(^_^;)
VTR

V 挨拶ゆづ

動画で撮影しても良いとのこと。でも、この時には撮影中の方はいらっしゃいませんでした。
一昨日かな、撮影していた方が呟いてらしたんですが、
撮影してるのに気づかないのか、大声でのおしゃべりを続けている方がいて、困ったと・・。

いよいよ、結弦くんコーナーへ入ります。
入り口の右手は写真展で、左側にはゆづる像。

ゆづる像の傍には係員が控えていて、
持参したカメラのシャッターを押してくれます。
写真展全景

ゆづる像には一組だけ待ってる方がいたので、
まずは、写真展から。

左右に大きな結弦くん。
鋭い眼差しのUP

可愛いUP
いきなり、こんな大きな結弦くんに見詰られてしまって、
一気に体温が上昇しちゃいます。

おっと、子どもが帰宅しました。
途中ですが、一旦UPします。
(すみません、そのまま一晩明けてしまったので、後半は別記事でUPします)

ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
全身1