結弦くんの近況 〰 現在も加療中 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日は遂に、『殿』ゆづを拝んできました。

舞台挨拶のある夜の回に行ければよかったのだけど、

やっぱりそこは家庭の事情で無理すぎるので、日中に・・・・。

あとでゆっくり書きたいと思います。


「そろそろ、練習してるかしらね?!」

一緒に見たoさんの口からも、自然に出てきた、そんな言葉。

私たちみんな、同じ気持ち。



そんな今日入ってきた続報。

◆羽生、現在も左足じん帯加療中 2016年5月25日

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は25日、都内で行われた理事会後に報道陣に対応し、4月の世界選手権後、左足リスフラン関節じん帯損傷のため、全治2カ月の安静、加療が必要と診断されたソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)=ANA=について「まだ(練習拠点の)トロントで加療している状況帰国のメドは立っていない」と、現状を説明した。

 羽生は2年ぶりの優勝を狙った世界選手権でSP首位発進したが、フリーで逆転され、2年連続の2位に終わった。シーズン途中から左足甲を痛めており、その後帰国はせず、練習拠点のあるトロントで治療に専念している。

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/05/25/0009118771.shtml


先日、BSフジの『フィギュアスケートTV』では、
5月中旬から「痛みがなくなってるのを確認してから練習を開始する」という情報が流れました。

一か月前の情報では、
6月から・・・という見込みだったよね。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1638473.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
「ANAの城田憲子監督は27日、来季のプログラム作りなどの本格始動が6月ごろになるとの見通しを示した。」
「現在はスケート靴を履かず、血行を良くするための治療やストレッチなどをしているという。城田監督は「今のところ、来季への影響はないはず」」
[2016年4月27日21時3分]

よ〰くこれらのニュースを見比べてみると、
3つの間で矛盾は無いことがわかります。


今日のニュースでわかったことは、
「帰国がいつになるか、わからない」ということ。
まだ治療を受けている、ということ。

氷上トレーニングを開始したかどうかには、全然触れられていない。

もしかしたらね、

治療を受けつつ、ゆるやかにトレーニングも開始して、

来季プログラムの検討中なのかもしれないよね。



ニュースの言葉、一つ一つに一喜一憂してしまう私たちだけど、
治療が長引いているとは一言も書いてないんだよね。
いつ帰国するかは、まだわからないというだけで。

下手に帰国しちゃうとお仕事が舞い込んできて、
休むに休めなくなっちゃうから、トロントで静かな日々を過ごしているだけかもしれないよね。


私たちは、
結弦くんを信じて、ただただ待っていればよいのだと思います




来シーズンは、四大陸とワールドの両方に出るかもしれないよね。

となると、GPSからの持って行き方も違ってくるかも。



試合以外のことは、もう、何も考えなくてよいからね。

結弦くんが氷の上に帰ってきたという、その知らせを、

私たちは、のんびりと、ただ心待ちにしてるだけ。


今は何も気にせず、しっかりと身体を治してくださいね。






Getty(お写真はgettyimagesさんからお借りしました)



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1ぽち、ありがとうございます。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。