男子SP 空中戦の始まりだ!! (動画、プロトコル見て独り言) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

男子SP終わりました。
俄然、FSが楽しみになったぞ!!!

jiji 1
時事



追い上げる時の獰猛なエネルギーが、可憐なホプレガちゃんのリミッターをきっと外してくれる。
想像もできないほどの美しさと強さと切なさが共存する前代未聞の演技が現れるに違いない。。。。


※得点詳細
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/SEG001.HTM

結弦くんが5位発進というのは、彼の激おこモードを見るまでもなく、とても悔しいことだけど、でも、彼を上回った選手たちの演技の凄さもまた、記録しておかねばならぬ神大会。


プロトコルも永久保存です!!!
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_SP_Scores.pdf


まず結弦くん。

時間オーバーのディダクションがついていたなんて・・・( ̄□ ̄;)!!

課題としていた4Sコンボ、4Sで膝が落ちた瞬間、息が止まった・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


けど、

あの体制から両手を突き上げ、三角コーンに身体を収めて2回転するって、

いったいどういう身体能力をしてるんでしょ?

別枠でド根性加点をさしあげたいっ!!!!

ySP

もしここで4S+2Tで認定されていたら・・・・。

基礎点だけで11.80貰えたので、5.3がプラスされて、103.69だったんだ。。。。

でも、ルールだもん、仕方ないよね。

そして、よく見て!!
ジャッジは2か3しかつけてないの!!!!
(コンボにならなかった4Sは別として)

5コンポーネンツだってほぼ、9点台後半。

だからこそ、悔しいよね。

だからこそ、巻き返しが可能なんだよね!!!



FC2に動画をあげて下さった方がいらっしゃいます。
感謝してご紹介いたします。
羽生結弦 WC2017 SP

ところで、この動画でちょうど3:00のところ、スピンの後に観客席に向かって、両腕を胸の前で交差させてバッテンにしてたのは、何故?!

バッテン1

バッテン2


これって、初めて見せた動きだよね、アドリブ?!?!

結弦くんに訊いて欲しいわ。

↓↓

現地きなこさんからのお写真&レポ
きなこさんのツイート

そっかあ、煽ってたのかあ!!!!
即死、とのこと。


そして、演技開始前、プーコーチも大活躍だったのね。
キミカさんのツイート





ハビちゃん。

完璧。

何もかもが、凄い。

https://youtu.be/muIHg7dbN8Q


加点も凄い。ジャンプはまさに、お手本そのもの。

プロトコル。
ハビSP
4T+3Tも、次の4Sも、ほぼGOE満点。後半3Aは、マジ満点。スピンステップもALL4でプラス加点。5コンポーネンツに10点がバラバラと投下されている。凄い、凄い、凄い。
歴史に残る名演技といってよいと思う。ボストンワールドのFSと共に。


しょうま
shouma SP
念願の100点越え。全てのエレメンツに1~2点のGOE。4Fで13.44、4T+3Tで16.31。こういうのを見ると、結弦くんも4Tコンボだったら。。。と思ったり。いやいや、足が大切よ。

パトリック
pato SP
初のSP100点越え。4T1本というのは結弦くんのソチを思い出す。エレメンツは全て加点。雄大な4T-3TのGOE2.43に加え、3AのGOEも2!!これが大きいね、きっと。コンポーネンツには10点満点がちらちら輝いてる。

ボーヤン
bo-yan SP
4Lz+3Tだけで19.90も稼いでる。他も減点なけれは、大きな加点がなくともここまでとれるということだね。

ネイサン
neisan SP
3Aの転倒が残念。それに尽きる。4Lz+3Tは19.47。加点は1.57。スピンは2つがレベル3でした。


得点を見比べてみると、
(PCS,TES,それぞれ上位3人を赤、次の3人をオレンジで表示)
SP 得点詳細
結弦くんは、単純に4Sコンボと時間制限の減点で下がっただけ。PCSは3位、というかPCSの1位との差は0.91。

上位6人は、その次の6人とは別格の強さだってことが、すんごくよくわかる。
この6人の中で、ミスをしない人が勝つのだということも。

※ジェイスンが唯一クワドレスでこの位置にいるってことも驚愕。



1位までの差は、10.66。

そのくらい、一気に追い上げる強さを持つプログラムがホプレガ。

肝は後半4Sコンボ。

ここで安全策を取るのが、普通の勝ち方なのだろうけど、

きっと、それをやらないのが、結弦くん。

構成を落としても勝てなかったら、何も残らないと語っていたのはいつだっけ。




きっと彼はやってくれる。

今日の悔しさが今、彼のボイラーにぼんぼんくべられて炎はMAX、

蒼い炎が吹き上げるのが見えるようだ。


チームブライアンのサポートも万全。

いつもはメディアクルーとしてうごいていたトレイシーも、

今回はしっかりとコーチとして帯同してるのは、前回のボストンワールドの反省だね。

トレイシーの前でのゆづハビの蕩けた笑顔は格別だ。

GO!!!YUZU!!!!

ハビとのノーミス頂上決戦を待っているよ!!!!





asahi 0330 1
最後の公式練習で。朝日新聞映像報道部さん
#羽生結弦 選手はいつものティッシュケースを見つめていました。(晋) #世界選手権 #helsinki2017 #WorldFigure #フィギュアスケート #YuzuruHanyu




「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
ブログランキングへの↓1日1ポチ、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


一緒に応援できる幸せ

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。