結弦くんの『挑戦』~FaOIパンフのジェフインタ&ホプレガハンガリー語解説から | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※タイマー起動でUPした記事です。


現世界王者の羽生結弦選手と世界女王のメドベージェワ選手は、

両足で滑る瞬間がほとんどなく、ほぼ、片足で滑っている。


高いスケ―ティングスキルがあるからこその優れた滑りである。


ISU FS


どこで読んだ記事だったか、見つけられなくなってしまって「しまった~」状態だったのですが、

同じことをハンガリー解説では指摘して下さってました。

動画、ご紹介しますね。

pittaさん、和訳してくださり、ありがとうございます(*^▽^*)

”2017WCのFS各国解説のまとめ1 (ハンガリー語)”




「なぜなら、プログラムの殆どを、

彼はトランジション全てを片足で、

非常に良い流れでやってのけたのですから。」


ハンガリーの解説者が注目した片足滑走は、

ジェフが与えた『挑戦』でした。

結弦くんやパトリックだけが成し遂げられる高度な『挑戦』だと。


それは、FaOI神戸(恐らくは新潟にも)のパンフレットの中で語られています。

もう予約注文を締め切った後なので、
記事のお写真を載せても良いかなあ?ってことで掲載いたしますが、

もし、出版・興行関係者の方でお気づきの点がある場合は、
コメント欄などからお知らせ下さい。
善処いたします。

サインつき1 FaOI2017神戸パンフ ジェフ

サインつき2 FaOI2017神戸パンフ ジェフ2

サインつき FaOI2017神戸パンフ ジェフ

片足だけでずっと滑ると、疲労度がまるで違うと。

筋力がいるし、深い呼吸がし難いと。

「彼らはそういうプログラムで、自分にも挑戦していますよね」

そして、2枚目の頁では、

FaOI2014でバラ1を結弦くんが滑ったことが一番の思い出だとも語ってます。

「ユヅがとても素晴らしく滑ってくれて本当に誇りに思ったし、

 振付師としての醍醐味を感じた瞬間でもありましたね」



ジェフがどのようにして、

結弦くんやパトリックから「世界最高得点」を引き出したのか、

その一端を見せていただいた気がします。



新しいバラ1は、さらに進化していくことでしょう。

煽情的にダイナミックに生まれ変わったバラ1のお披露目、

楽しみです。




KISS & CRY 編集部‏ 2



結弦く
んの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q


モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項



一緒に応援できる幸せ

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ