SP滑走時間 / SEIMEI曲かけ練習後ニュース | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんのSP滑走順(時間)、出ました(^O^)

09/23(土) 9:23~です!!!!

※先ほど終了したSEIMEI曲かけの動画とキャプは、前記事です。

◆後藤太輔 taisuke goto‏さんのツイート @gototaisuke
フィギュアスケートのオータムクラシックの男子SP滑走順です。羽生結弦選手は14人中6番目。村上大介選手は9番目、フェルナンデス選手は4番目です
SP
https://twitter.com/gototaisuke/status/910997293104541697


ニュース、お写真、沢山来て来ます!!!!



◆朝のニュースから(ぴのこさん動画感謝!!)
170922 現地入り オータム・クラシック
ぐもに


◆羽生結弦、右ひざに軽い違和感 4回転ループ回避へ
2017年9月22日07時17分
asahi2
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は21日(日本時間22日)、オータム・クラシックが行われるカナダ・モントリオールのリンクで公開練習を行った。練習後、右ひざに軽い違和感があるため、今大会では4回転ループを跳ばないと明かした。練習では4回転トーループや4回転サルコーからの連続ジャンプをきれいに決めた。男子ショートプログラム(SP)は22日にある。
asahi1
 羽生は右ひざについて「まだ大事に至っていないけど、至らないように。右踏み切りのジャンプはちょっと抑え気味で」と話した。ただ、それ以外は意欲的で、フリーでは、後半にトリプルアクセル(3回転半)を2本、4回転を3本跳ぶ予定。「この構成は、後半はMAXだと思っている。後半のジャンプを全て決めたい」と話した。

 また、ブライアン・オーサーコーチは、4回転ルッツについて「計画の一環として持っている。今季の目標ではある」と今後、さらに難しい4回転に挑戦する意欲を見せた。今の羽生の状態について、「仕上がりは過去最高だ。(右ひざは)弱い小さな痛み。治療は必要ない。ただ、私の経験上、痛みを覚えるということは体が何かを訴えようとしているということなので、ちょっと技術的に引くことを私が決めた。ループはやらない。(痛みの原因は)練習疲れだと思う」と話した。

 けがからの復帰のシーズンに五輪を目指す村上大介(陽進堂)は「今回は4回転サルコーをSPで一つ、フリーで二つやりたい。(今後は)4回転フリップからの連続ジャンプをやりたい」。4回転ルッツも着氷していることを明かした。全日本選手権で好成績を残すことが五輪代表入りに不可欠。「五輪代表の3枠目に入りたい。全日本に向けて頑張る」と語った。

asahi 公式練習を終え、取材に向かう羽生結弦=北村玲奈撮影
公式練習を終え、取材に向かう羽生結弦=北村玲奈撮影

公式練習中、ブライアン・オーサーコーチと歓談する羽生結弦=北村玲奈撮影
公式練習中、ブライアン・オーサーコーチと歓談する羽生結弦=北村玲奈撮影

他にもお写真ありますので、http://www.asahi.com/articles/ASK9Q2CWMK9QUTQP004.htmlで。



また後で書きますね。一旦離脱します。



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項