宮賢さんの採点解説(デイリースポーツ)と男子SPへのアボットさんのつぶやき | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目。

2月6日のデイリーも、お借りできたのでシェアします。
結弦くんカラ―でした!!
2018年2月6日


画像もお借りできましたので、直貼りします。


SEIMEIを例に、
賢二先生による、加点がつく条件の説明。
回転不足で減点があることにも言及。


「スピンは、軸が1点で動かないことが重要」
「羽入選手が~ヨイショ!と跳ぶのではなく、流れの中でいとも簡単に跳ぶ」


このような採点基準を意識して観戦すると、点数の理由が分かって面白いよって。

だけど・・・・回転不足が見逃されたり、トラベリングしまくりのスピンに大きな加点がついたりでは、観客も納得いかないし、なにより、きちんとルールを守った演技ができるように技術を磨いてきた選手が浮かばれないよね・・・(´_`。)


団体戦男子SPに結果に対するアボットさんからのツイート。


「一位になる演技だったろうけど、100点を破るべき演技だったとは思えない」




本日の履歴
クリケットの応援動画がカッコいい!!!
泣いてた子に駆け寄り、甘えを取り戻した子は負ぶってあげる大槌町での結弦くん


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項