(動画感謝!)もうすぐ閉幕・・。エキシビ楽しんでね、ゆづ!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ついに、今日はエキシビと閉会式。
もう録画容量が4時間しかありません・・・・。
今、消せるものを探しています。
切ないのお。

テレ東で9時から9時半まで録画し
(ここに、樹くんが出るらしい!)

BS1は9時半から12時まで録ったら、
フィナーレの途中で放送が終わってしまう可能性があるので
結弦くん滑走は11:49~、フィナーレは11:55~12:06
11:40頃からテレ東の放送終了まで・・・。

綱渡りです。


今日のNHK7時のニュースで、
随分長くエキシビ練習中の結弦くんを流してくれてビックリ!
録画できなかった、目にカメラがついてたら良かったのにぃぃぃヾ(。`Д´。)ノ

でも、だいぶここで見られるね(^O^)



最後に、
結弦くんが大きく両腕を広げると、

そこにスケーターたちが集まってきて、
ハグの塊になる。

最後に、結弦くんの背中を包むようにハビが到着・・・(iДi)

ハビのために、この特等席は開けてあったのかな。





ぴのさん動画感謝(^O^)
180224 報道特集 エキシ練習
180224 エキシ練習纏め サタステ・ ウォッチャー・Going
18224 世界中が興奮! いろんな視点で見せます
180224 News7 エキシ練習

昨夜の生放送も。
180223 世界のヒーロー生出演
ここから始まる「新時代」への誓い

スピスケわちゃわちゃ
180222 News7 エキシ練習・スピスケ・リフト


結弦くんは、強い痛み止めを飲んで、エキシビの練習をし、

エキシビ本番にも臨む。




でも、とっても楽しそう。



エキシビが終わったら、

しばらく氷上を離れなければならないと判ってるから、

一瞬たりとも無駄にできない貴重な時間。



そして、

この五輪を最後に競技を去る選手も沢山いる。

事実上、ハビと一緒にエキシビションに出るのも最後だろな。



結弦くんに向けられる笑顔は、

すべて結弦くんが紡いできた歴史そのもの。




弛まぬ努力で掴んだ究極の美が、

先輩スケーターたちをも、結弦くんのファンにしてしまう。

えぐいほどにエッジを倒した正確な跳び分け、

なのに、信じられないほどの幅と高さで跳びあがるクワド。


何が起こったかわからないうちに、

何の予告もなく跳びあがるトリプル。



ジャンプですら、

表現の一部という究極のフィギュアスケートを見せてくれた結弦くん。


スケートを愛する仲間たちの笑顔に溢れた空間は、

全てが結弦くんの宝物。



思いっきり楽しんでね。

最後の滑りを。




そして、ゆっくり休んでください。

(って、休めないのかなあ・・・・・一旦、日本には帰るんだよね、きっと。

いろんな祝賀行事が待ってるんだろな、ソチの時みたいに・・・。)





昨日の履歴
NumberとIce Jewelsに期待、外せない平昌ゆづ本たち
「王者の話し方・考え方」言葉は、その人の内面そのもの~誰が取ろうが、僕も取ります。
怒涛の写真、ELLEのテンション高くて嬉しい!
羽生選手の演技の本当の凄さを、メディアはまだ伝えていない!!!
結弦くん、現地のちびっ子スケーターにモテモテ!!


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
いろいろお借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項