『Continues ~with Wings~』全国の映画館で完全生中継&出演者発表 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本目
やっとPC前に戻ってきました。

さすが、結弦くん。

その一言です。


空前絶後の凱旋イベント、

『Continues ~with Wings~』。


これから先、これ以上にファンを動かせるアスリートが日本に出て来るかどうか・・・・。

いないでしょうね(*^o^*)



テレビでの生放送は当然でしたが、

全国の映画館で完全生中継というのも、

しかも、その料金が、通常の映画上映の倍というのも、

流石です。


全然驚いてないけどね、私は。

というか、

たった3日、

あの小さな会場でショーをするだけなんて、

あまりにもしょぼい、あり得ないって、

ほんとは、書きたかったけど、

(書ける訳ないわよね)

これでやっと、

彼の偉業に相応しい凱旋公演となり、

ほっと安堵しているところです。


だってさ、

仙台まで、たった一瞬の”お出まし”を見るために、

10万人が動くと言われているスーパースターですよ、結弦くんは。

当然です、全国で彼への祝福イベントが行われるのは。


羽生結弦写真展も、

全国津々浦々、

1年かけて回ってもらいましょう。

東北6県は全部回ってよね、

それから、彼が応援した熊本にもね(*^o^*)



発表された出演者、

なるほどです。


ちょうど、
挑戦者たち 男子フィギュアスケート平昌五輪を超えて』を読んでいたところだったので、


佐野さんが、実は、今の羽生結弦の誕生のキーマンであったことを、

都築先生のインタで読み、

それがすなわち、今の日本男子の隆盛を支えたものであったことに頷かされたばかりだったので、

なんというか、彼(結弦くん)は、

しっかりと、みるべきものを見、知るべきものを知っているひとなのだと、

改めてまた、感動しているところです。


私は一度、生佐野さんのスケ―ティングを神宮のスケート教室で観ましたが、

姿勢が美しく、華のある方です。

座って解説しているだけでは伝わりませんね、そういうの。


無良くんは、都築先生の孫弟子。

そして、ハビのいるリンクで練習したいと思わせたのも、無良くんの功績。
目の前でバンバンとクワドを跳ぶ先輩がいたら、自分はどれだけ上手くなれるだろうと、彼に気付かせたのは、無良くんだもの。

最後まで、結弦くんをリスペクトし続けてくれた先輩としても、私たちは心を寄せて来ました。いやほんと、彼は優しくて気さくな先輩。一度だけPIWで話したことがありますが、私のようなオバチャンも、人生の先輩として尊重してくれる、まさに好青年でした。

川スミも、
実は、都築先生の教え子だったのですね。
夢を見続けてきた都築章一郎 フィギュアスケート育成の現場から(14)スポナビ 2016年1月14日(木) 11:00 松原孝臣 

震災の後、すぐに「 いつも何度でも」で傷ついた東北に心を寄せてくれたことは、忘れられません。これも、彼が心を寄せる理由の一つかなと思います。


プルさまに憧れジョニーを愛し、

都築先生に技術と夢の基礎を叩き込まれ、

それをクリ家で磨いて花開き、五輪連覇を成し遂げた、

その道筋を描いていくのだなと、了解しています。

これから若手と、彼のHEROが何人か、発表されるのでしょう。

楽しみですね。


◆羽生結弦“凱旋公演”のテレビ生中継が決定! 感謝の気持ち伝える

平昌五輪を終え、66年ぶりの2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦選手が、これまで応援してくれたファンに感謝の気持ちを込めた凱旋報告のイベント「Continues ~with Wings~」。
同イベントの最終日の様子を「Continues ~with Wings~ 羽生結弦 凱旋、そして感謝の公演<生中継>」と題し、CSテレ朝チャンネル2にて4月15日(日)昼1時から放送されることが明らかになった。
凱旋報告イベントは、4月13日(金)から15日(日)まで東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで3日間にわたって開催。
タイトルの「Continues ~with Wings~」は、自身が命名したもので、羽生選手のフィギュアスケート人生に関わった人、そしてファンのためのイベントとなる。
公演のチケットは大人気で完売となったが、より多くのファンに感謝の気持ちを伝えたいという羽生選手の意図をくみ、テレビでも最終日の模様が生中継されることになった。

CSテレ朝チャンネル2では、主音声で実況・解説付きでオンエア。また、副音声ではイベントの臨場感そのままに会場音のみで中継されるという。

イベントについて、羽生選手は「私がスケーターとして成長をしていく中で、影響を受けた、そして、影響だけでなく、いろいろなものを、受け継がせていただいた方々にご出演いただきます。
そのつながりに対する感謝の気持ち、誰も一人ではできない、何かのつながりがあって、生きていく。
スケートを通して受け継ぎ、伝えていく。偉大なスケーターの方々の演技をご覧いただき、その“継承”を皆様が感じてくださればと思っています」とコメントを寄せた。

そんな羽生選手本人の「つながり」をもとにオファーしたという出演スケーターが発表された。
出演スケーターは以下の通り。

4月1日発表の出演スケーター
エフゲニー・プルシェンコ、ジェフリー・バトル、シェイ=リーン・ボーン、ジョニー・ウィアー、川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ、無良崇人、佐野稔。
なお、羽生選手はリハビリ加療中のため、スケーティングでの出演予定はなし。
さらに、当イベントは日本全国の映画館にてライブ・ビューイングも実施。4月15日(日)昼1時に、全国各地の映画館で開演する。

https://news.walkerplus.com/article/142311/

一旦UPします(^∇^)



本日の履歴
一般発売が今日!Continues with Wings~
本日! もう一度観たいあの演技 第一弾再放送
表紙に神降臨!Number PLUS平昌五輪シーズン総集編





結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項