神ゆづ/報奨金寄付の件、もっと報道して~(T▽T;) 五輪連覇祝賀凱旋パレード | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんの笑顔いっぱいの五輪祝賀パレードの話題で、昨日の午後からテレビのニュース番組も満開でしたね(^∇^)

40分間のパレードは、相当疲れるものだったのに、たった15ふんくらいの休憩で、会見。
すごい体力というか精神力だなと、改めて驚愕。
パレードって、ものすごく体力を消耗するんだってことに言及してくださったのはおひとりだけ(追記:Goingの江川卓さんでした!教えていただきました!)

パレードは2回目だから、どんくらい消耗するかも判ってる結弦くん、

四方八方に手を振り、ファンの求めにも耳を傾けバナーや団扇に書かれた文字にも注目し、

都度都度、ポーズで応えるなど、集中して歓声に応え続けた結弦くんは、ほんとに凄い。

こんなパレードをしたアスリートって、今までいたか?いや、いないはず。
凄いよ、凄い、改めて思う。やっぱり、ファンや報道への対応は、神・・・・。゚(T^T)゚。


(スポニチさんから)

結弦くんは、ただただ、超人的に全方位的に気を遣い、質疑応答なども、明るい未来へと繋げていこうという思いと気遣いに溢れ、素晴らしいの一言だったのだけど、
中継には、一つだけ、すごく気になってることがあって・・・。

NHKの全国全世界生中継では
出発式から中継してましたが、

結弦くんから仙台市宮城県への報奨金相当の寄付について、
全く触れてなかったでしょ?
それとも、私が聞き逃した?!

県知事、市長への目録を渡すセレモニーも中継してたのに、なにやってるか全然、アナウンスされてなかったよね?
(録画を見返したけど、やっぱり、何の目録を渡しているのかアナウンスが無かった・・・)

あれ?何で?って驚いたけど、
その時点では、結弦くんサイドから
あまり大っぴらに報じないでくれという要請でもあったのかな?って思ったの。

ソチの時、他の選手への寄付を迫ることになるから、言わない方がいいのに、みたいな雰囲気があったでしょ。

でも、その後、
夕方のフジテレビ(佐野さん解説)や、
今朝の日テレおはよん、今朝の特ダネ、TBSビビッドでも、アナウンサー等が、報奨金を寄付したって知らせてくれた。

でも、NHKは7時のニュースでも、寄付のこと、知らせてくれなかった。
残念だなあ。結弦くんの故郷への思い、復興への願いを込めての、報奨金丸ごとの寄付なのに。

自分のことに使って良いお金だし、
自分の競技のために使っても良いお金なのに、
故郷全部の復興にって寄付してる。

その気持ちが、もっと広く、知られますように。
次に、日本国民が広く結弦くんのニュースに触れるチャンスは、国民栄誉賞のニュースだろな。

その時には、NHKさん、ぜひぜひ、報奨金寄付についても、きちんと報道してくださいねo(^-^)o


最近の履歴
追記)結弦くんの聖地巡り~定義とうふ店、石巻やきそば、浜や
報奨金を復興に寄付、パレードライブ配信、仙台近辺情報ほか
羽生選手へのメッセージが贈れるよヽ(゚◇゚ )ノ
愛してくれてありがとう、生きていてよかった、この一言を言えるようになるまで
歓喜に満ちた空間で祝福と愛とを全身に浴びて・・・
動画(追加分)~五輪連覇祝賀凱旋パレード




結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


今日も、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項