スケジュール管理が・・・ | 病弱ママのBeautiful Life

病弱ママのBeautiful Life

重症筋無力症の私とマイペースな夫&娘との記録。
2021年1月、巨大な膠芽腫のため危篤状態になりましたが、手術を経てなんとか生還しました。2021年6月、膠芽腫再発。最期まで笑顔で頑張ります!

通院が重なってか、日付や曜日の感覚がグチャグチャです・・・あせる

昨日のブログでも、日付の間違いを発見、訂正しました汗(明日→明後日だった)

昨日は夕方に娘が大学病院通院で、その後のんびりスーパーで買い物してたら、17時半からピアノ教室だったことを思い出し・・・。
その時、既に17時10分えっ
大慌てで、会計を済ませて、一旦家にピアノ教室用の鞄を取りに戻って、すかさずピアノ教室へ向かったのでした。

結局、10分近く遅刻ガーン

通院とピアノの教室とで、3時間半くらいかかったのでグッタリでした。

今日も夕方、娘の通院、ちょっと遠いから、遅れないように行かなくちゃ。


ピアノは、発表会が終わってホッとしたところですが、すぐにグレード試験の練習に入りました。
試験の課題曲のひとつが、娘がコンクールで弾いた曲なのですが、既に弾けなくなっているという事態に・・・!!

練習しないと、一気に弾けなくなるものなのですね汗

コンクールや発表会は嫌がるけど、グレード試験は娘自身が進んで受けたがっているので、頑張ってくれることでしょう。

来週、新しい教本を持ってきてもらえます。(買うんですけどね)
カワイの教本(サウンドツリー)は、割と私好みの曲、いい感じのアレンジが多いので、どんな曲があるのか楽しみです♪