早寝早すぎ起き | 病弱ママのBeautiful Life

病弱ママのBeautiful Life

重症筋無力症の私とマイペースな夫&娘との記録。
2021年1月、巨大な膠芽腫のため危篤状態になりましたが、手術を経てなんとか生還しました。2021年6月、膠芽腫再発。最期まで笑顔で頑張ります!

規則正しい生活リズムはとっても大切。

 

でも、私の最近の睡眠リズムは結構キツイ汗

 

寝るのは娘と一緒に、22時前には布団に入ります。

寝付くまでに少々(1~2時間)かかり。

夜中は2~3回目が覚めまして。

起きるのは、大体3時~5時の間。

 

毎朝、5時に目覚ましをかけてますが、ここ数か月、目覚ましが鳴る前には起きています・・・。

 

一応ね、早寝早起きなんじゃないかと思いますが。

 

眠れている感じが全くしなくて、日中、フラフラでございます・・・汗

 

先日はボーッとしていて、沸騰している鍋の縁に手首が当たっているのに気付かず、

「なんか手首に違和感が・・・?ん?熱いかも?」

と考えていて、火傷していることに気付くまでに、随分時間がかかってしまったということが・・・。

 

普通、「あつっ!!」と、脊椎反射で手を引っ込める案件だと思うんですけどね・・・マズイですねぇ。

 

まぁ、病気療養中の身なので、不眠症であっても日中休むことができるのはありがたいのですけど。

困るのは、精神的にイライラしてしまうのと、調理中に立ったまま寝てしまうことです・・・。(そして、火傷につながると・・・汗)

 

 

そういえば、最近、旦那の車が壊れたので、買い換えました。

前の車は、私と旦那が付き合いだした頃に購入したものなので(かれこれ15年前!!)、お別れするときはすごく切なかったです。

「これまで、ずっと、旦那を守ってくれてありがとう」とお礼を言って、お別れしました。

 

新車には、納車の日に少し乗せて貰いましたが、新車特有の匂いで吐き気や頭痛がしたので、新車の匂いが取れるまでは、乗れなさそうですダウン