見通しが甘い | 病弱ママのBeautiful Life

病弱ママのBeautiful Life

重症筋無力症の私とマイペースな夫&娘との記録。
2021年1月、巨大な膠芽腫のため危篤状態になりましたが、手術を経てなんとか生還しました。2021年6月、膠芽腫再発。最期まで笑顔で頑張ります!

しばらくご無沙汰しました。

 

先月、闘病仲間さんから別の闘病仲間さんの訃報を教えていただき、ショックだし色々思うところもあって、しばらくはPCに向かう気になれませんでした。

未だに、信じられない思いでおりますが・・・、今は、ご家族や親しい方々の悲しみが少しでも和らぐことと、闘病仲間さんのご冥福をお祈りするばかりです。

 

私はもうしばらくは生きていく予定でおりますが、いつ、何が起きるか分からないので、今のこの瞬間を、しっかりと生きて行かないとなぁと思います。

 

さて、少し身辺が落ち着いてきたので、娘のアルバム整理を再開しました。

5歳くらいまでは整理してあったのですが、気付いたらもうすぐ10歳ですよ!!

5年分も溜めてしまった・・・!!

 

このブログを見ながら、ちまちまと娘の面白エピソードを四コマ漫画にしていたら、5歳当時のブログに日記整理の話題がありました。→こちらの日記(タイトル:約900枚)

 

5年前は3歳当時まで仕上げていたみたいです。

3歳でアルバム5冊だから、6歳で10冊か・・・?と書いてありましたが、甘かった!!

5歳ですでに10冊突破しましたよ・・・。

 

11冊目で、ようやく6歳に突入しました。

 

娘自身が、アルバムの熱烈な読者でして(主に4コマ漫画の)。

自分のことなのに、爆笑しながら読んでます。

6歳までくると、覚えていることも多くて、「この時はこんな気持ちだった」と教えてくれます。

 

5歳の時の写真を見て、

 

「年中さんの時に、私がやっていないことを、先生がやったと言い切られて、ずっと"やってない"って言っとったけど信じて貰えんくて、言っても無駄やと思って、"やった"って嘘をついたんやて。今思い出しても、めっちゃむかつく!!」

 

と怒り狂ってました。→こちらの記事(タイトル:いい嘘と悪い嘘)

 

 

さて、今週は娘の検査入院があります。

憂鬱ですが、しっかり娘を支えたいと思います。