少し楽になりました | 病弱ママのBeautiful Life

病弱ママのBeautiful Life

重症筋無力症の私とマイペースな夫&娘との記録。
2021年1月、巨大な膠芽腫のため危篤状態になりましたが、手術を経てなんとか生還しました。2021年6月、膠芽腫再発。最期まで笑顔で頑張ります!

ようやく食欲が戻ってきて、食べても腹痛が起きなくなりました。

 

好きなものが食べられるって、幸せなことですね。

 

体調が悪いので、どこにも行けず、ずーーーーっと家で娘と二人でいます。

でもまぁ、娘が今年も研究と感想文で賞を取りたいと言うので、結構忙しかったりします。

賞をとることを目指すからには、かなり頑張らないと無理だよ~と話して娘も納得し、毎日毎日、研究と感想文に取り組んでいまして。

 

でも、私が声をかけ続けないとなかなか動かないので、たまに、

 

「お母さんは賞なんかとらなくてもいい!!お母さんに言われてしかやらないんなら、お母さんはもう何も言わん!!」

 

とキレてます・・・。

 

娘の性質上、言われる前に動くということは難しいことなので、声をかけて動ければそれでヨシとしないといけないのかな?と思うものの、段々と私の余裕がなくなってきますね。

 

感想文は10日ほどかけて、ようやく下書きが完成しました。

今回も、文章読解と、娘の思いを引き出すのに、随分時間がかかりました。

 

研究は、楽しく取り組んでますが、やりたいことが多すぎて、どう考えても時間が足りません・・・!!

 

私が小学生の頃は、夏休みはダラダラ過ごした記憶しかないので、それを考えると娘は頑張っているなぁと思います。

そして、私自身も、自分の時より断然頑張っております・・・!!

 

どこまで手を出したらいいのか?

悩んでばかりですけど。

 

夏休みもあと半分、がんばります。