凸凹のキモチ? | 病弱ママのBeautiful Life

病弱ママのBeautiful Life

重症筋無力症の私とマイペースな夫&娘との記録。
2021年1月、巨大な膠芽腫のため危篤状態になりましたが、手術を経てなんとか生還しました。2021年6月、膠芽腫再発。最期まで笑顔で頑張ります!

随分前になりますが、バレンタインデーに娘が友チョコデビューしました。

 

娘は全くあげる気がなかったのですが、お友達に、

 

「明日、友チョコ配るから、今日はチョコを作らないといけない」

 

と言われ、私も作ろう!!と思ったらしい。

 

私、バレンタインデーの前日は通院で、しかも個人病院に行ったのに会計で一時間以上待たされて、イライラするし疲れるしでくたばっていたので、娘の話を聞いてげんなりしたんですけど・・・。

 

私はあまり手を出さないようにして、娘メインでガトーショコラを作らせました。

まぁまぁ、上手に出来たんじゃないかな・・・。(写真撮るの忘れた・・・)

 

私の方はというと、旦那が、

 

「バレンタインは何も要らん。くれるならアーモンドチョコを買ってきてくれればいい」

 

と言ってまして。

 

バレンタイン、ずーっと手作りであげていたので、買うのはなんか負けた気分(笑)

そこで、作りました。アーモンドチョコ。(明治のサイトに載ってました。アマンドショコラというらしい。なんかオシャレ~♪)

 

■凸凹チョコ・・・

 

 

アーモンドチョコ(アマンドショコラ)って、意外と難しいんですね(;´Д`)

 

ローストしたアーモンドにカラメルをかけ、チョコレートでコーティングするんですが、チョコが満遍なく行き渡らず、凸凹に・・・orz

 

見た目は悪いですが・・・味はめっちゃ美味しかったですよ!!

 

旦那にも娘にも大好評でした。

 

来年はもっと上手にできるように、リベンジしたいです!!