出番を待つ ラミー サファリ 万年筆 | Favorite Note / from バックヤード

Favorite Note / from バックヤード

良いデザインが大好きなネットショップ、Favorite Note で、
セレクトした商品や、セレクトしなかった商品、、、
ショップの日常などを、お伝え(?)していきます!


現在、私の手元で出番を待っている、ラミー サファリ 万年筆。
決して、ペン先のビン詰めではありません。。。 (^_^;)


違うインクに替える際など、
流水での洗浄 ⇒ 水につける、、、 を何回か繰り返しますが、
私は、この「水につける」時に、こうしたビンを利用しています。

フタがしっかり閉まりますので、
デスクや本棚に置いていても、水がこぼれる心配がありません。 (^_^)

写真のビンは東急ハンズで買いましたが、
何てことない普通のジャム用のビンなので、
食べ終わったジャムのビンのリユースで十分ですね。。。


今回、サファリは両用タイプなので、小さなビンを使っています。
しかし、吸入式の万年筆だと、長さが必要になりますので、
もっと高さがあるビンが、欲しいところです。。。
(今、秘かに、冷蔵庫のサン・ダルフォーを狙っています。。。 (^_^;) )

さて、こちらのサファリ、今回は、実験で使う予定です。

先日アマゾンで注文した、パーカー・IM CT、プレジールも届きましたので、
いよいよ、明日から実験開始です!!




(※クリックの応援をいただければ、幸いです。)