CHRISTIANDADA 2017AW SEASON "BLUE"LOOK紹介と感想。 | Jeda Official Blog 

Jeda Official Blog 

群馬県高崎市のセレクトSHOP【Jeda-ジェダ-】

CHRISTIANDADA

2016AW COLLECTION

THEME"BLUE"

 

全体的なパリコレの風潮とリンクしながらも、随所に独自性と新たな発想を組み込んでショーを展開したクリスチャンダダの2017AWコレクション。

"BLUE"というテーマの元、青系のアイテム・差し色等で色目を演出しながらも極端にカジュアル抜けしないバランスの良い構築は流石と言える内容でした。

日本のブランドらしく、という和のテンションをモードスタイルに昇華した道着からインスパイアされたと思われる前身ごろの構成に面白さを感じました。

レザー、MA-1、Gジャン、コートなどあらゆるアイテムに新しさを、、、日本らしさを吹き込んでくれたように思います。

トラディショナル・プレッピー・ストリート・ミリタリー・スポーティ・カジュアル。

どんなファッションメニューに対しても当てはまりそうで当てはまらない『枠にとらわれない表現性』はますます進化を遂げています。

昨今では男女間のファッションに境界線もなく、引き続き『ジェンダーレス』なイメージは、ファッショントレンドの真ん中で動いていく中心キーワードになるかと思いますが、前作よりも今作のほうがさらにその境界をDADA(破壊)した感覚のあるショーでした。

VETEMENTSのデザイナー、デムナの発表したBALENICIAGAのコレクションや、正規のコラボとして発表されたLOUISVUITTON X SUPREME。その他ブランドも全体的に良かった傾向のパリコレ2017AWですが、取扱云々を抜きにしてクリスチャンダダのショーピースはディテール面と、いい意味での遊び心(オマージュ感)も目をひいたショーだったように思います。

 

そんなパリコレ2017AWのアイテムが近日中に日本へ戻ってきて展示会が開催されます。

その続きとして、Jedaでは日本の店舗の中でも限られたプレミアムなイベント『受注会』も2月中に開催出来る予定ですので是非ご期待ください!!