女子高生に拍手 | cats & rabbits

女子高生に拍手

昨日の朝の出来事なんだけど、起きて仕事に行く準備をしてたら

家の裏から仔猫の鳴き声が物凄く大きい声で聞こえてきた。





ウチは7階なのにこんなに大きく聞こえるなんて、ママとはぐれて迷子になっちゃって泣いてるのかな?

鳴き声からしてまだヨチヨチ歩きぐらいの感じがしたから、ベランダから下を覗いてみた。

でも仔猫の姿はない。

下にはスーツを着た3人のおじさんが。




その時スマホもカメラも持ってなかったので再現写真で(^_^;)

見ていると、何やらドブ川の方を指差して喋っている。





まさか? 鳴き声はドブ川から!?

そこに一人のおばちゃんが来て、ドブ川の中を指差し
『ホンマやーおるおるー!!』

仔猫はドブ川に落ちてしまっていたみたい。


そして、仔猫の鳴き声が途切れた。

もしかして溺れた!?

どうしよう、この人達は見てるだけで助けてはくれなさそうだし
降りて行って助けてあげようか!?
そう思った時、一人の女子高生が自転車で通り掛かった。

と思ったら彼女は自転車を停めて、通学カバンを道の脇に置き
一目散にフェンスをのぼった。





靴を脱ぎ、なんの躊躇もなくドブ川に飛び込んだ。





向こう側から私の家側までドブ川の中を進み、無事に仔猫救出。





彼女の手に小さな仔猫が抱きかかえられたのを見てホッと一安心。

そこからの映像は→★コチラ★

上からの映像ではわからないと思うけど、ここ実は





水位は大人の膝ぐらいだけど、結構高い。

この高さとドブ川ということに何のためらいもなく飛び込んで助けに行ってくれた彼女は素晴らしい。





それが、、、あの高さをどうやって上にあがったのか
その後、仔猫ちゃんがどうなったかは・・・

ウチのベランダからだと木が邪魔で確認できなかった(;^ω^A





だって・・・





木が・・・・


でも、私がそのあと仕事に行くのに通ると仔猫どころか人っこ一人居なかったわ^ ^ ;


あの女子高生の子が通らなければ小さな命が消えてしまっていたかもしれない。
そう思うと彼女のとっさの素早い行動に拍手です。




↑↑↑↑
人気ブログランキングへクリックしてもらえると嬉しいです。





こちらもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村