(封印)
大森チャーシューメンは封印されたのでしょうか……
土曜日の14時着、外待ち4人と盛況です。
チャーシューメンと迷って結局大森をぽちり。

「食える?」「大丈夫です(`・ω・´)」 このやり取りも5回目か……

麺茹で釜のテボは5つ。同ロットは私含めて4人。
こちらの大盛りはたしかテボ3つを使用するはず……私以外の3人に1つずつテボを使ったら、残るテボは2つ。このままでは1つ足りないぞ。

どうするのかな……と見ていたらマスター、テボ2つに麺を、あふれんばかりに投下しはじめました。というか実際あふれてた。箸で混ぜてほぐしつつ詰め込むスタイルだった。あれらがくる、確信、正解。

こじろうや川崎二郎の洗面器より一回り大きい器を、カウンターへとそっと降ろす……

01
02大盛りラーメン。
コールはお願いします。なんか前回より多い気がするぞ……頂きます。

野菜はくたる手前の良い茹で加減、破滅的にたっぷり。品川のトリプル~タワー相当か。

03
豚は四角いブロックが2塊。ジューシーで柔らかいバラ、ウマ。

04
野菜を食べ終え、底から麺を引っ張り出し……重い。詰まっています。
ちょい柔の麺は以前より、心もち加水が下がったような印象。ぷるぷる感が減り、もちもち感がアップしたような。
風味の良さは相変わらず。カエシと背脂の効いたふくよかなスープを適度に吸い、ウマ。

しかし多い……野菜がボディーブローじみた威力を発揮してくる。

05唐辛子さーん! ピリっと効いて香りも良い。合う。

06長丁場になってしまった(;´Д`) ごちそうさまでした。