2月朝の瞑想会盛況に終わりました |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

今朝の東京は寒さが一段と厳しく感じられました。

今日はひと月に一度開催しております、2月の朝の合掌瞑想会です。

開始時間は9時から、その一時間前には瞑想会をサポートしてくださる坂井先生と会場の準備を整えます。

ヒューマン&トラスト研究所のセミナールームが解放されて参加申し込み者の人数分の座部が円形に配置されます。

会場は座布団で埋め尽くされて満席となり準備万端ととのいました。

8時45分には新しい参加者に合掌瞑想の説明がされて、9時前には経験のある皆さんがお越しになり、全員が座部に坐ります。

それぞれが目的をもって瞑想会には参加されています。

*合掌をして癒しの手の波動を高める*心のざわつきを治めて平穏を取り戻す*無我の境地となって静寂な時間にしてみる*良き仲間との出会いを楽しむ 等々、初めて参加される方には、いったいどのような経験ができるだろうか、第一段階(初伝)で学ぶ合掌行を探求していただけます。

一時間の瞑想時間が早く感じる方もいれば、とても長く感じる方もいるでしょう。

自分一人では決してできないであろう、しかし一時間の合掌行がこの場では参加者と共にできることを喜ばれる方。

ひと月は実にいろいろな出来事があるものです、月に一度の瞑想会は自分にとって良い区切りと感じていただける方。

レイキ実践者を迎えて心身の浄化を促進し、癒しの手が活性化できる機会となるように月に一度の合掌瞑想会はこれからも継続して参ります。

次回は3月18日(日)です、レイドウレイキ卒業生の参加申し込みを受け付けしております。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村