ハロウィン ジャック・オ・ランタン♡ | 川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年13年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

こんにちは。

台風接近してますね~キョロキョロ
無事去ってくれるといいのだけど。

そんな天気もあり、まずは提出期限ギリギリになってしまった、10月のカービングの課題づくりにいそしんでおりました。


毎度のことだけど、前倒しで課題を作ると、まだそのシーズンの材料が販売されていなくて入手できないことが多いので完成させるの結構苦労してますチュー


今回はセリアなど100円ショップでもたくさんグッズを販売し始めていたので、活用して完成することができました
わかりにくいけど、窓裏にはツタ風葉っぱもついてます。

オレンジ色の石鹸を半分にカットし、上面はくり貫いて顔を作り、後ろ面にLEDライトをつけています。


ハウスは黒いスプレーで塗りました。
(これがなんとも臭くってチュー)
屋根にはコウモリもいます。

こちらの材料ひととおりセットしますので、同じものが完成できます~

カービング全くの未経験の方でもできますので、宜しければお申し込みください。

今月末くらいから
カルチャーのページから参加申し込みできると思います。

【開催日】2016年10月22日(土)

【時間】10:30~13:30

【参加費】¥2,800

【定員】8名
お申し込み多数の場合は抽選となります

大東ガス カルチャー
プチフラム

あと。
こんなのも作ってみました。


こちらは本物の黄色いカボチャをカービングしてます。

レンジでチンしてからだと彫りやすいというのでやってみましたが、全く効果なしえーん

カービングナイフは全く入らないので、包丁で少しずつ入れてどうにか完成。

こんな苦労しても、早いうちに腐っちゃうと思うのでサヨナラすることになるのでしょうショボーン

花屋さんなどで9月頭くらいから、ミニカボチャ販売されるとのことなので、興味ある方はチャレンジしてみてはニコニコ