昨日は、ときわカフェとフジ鍼灸接骨院へ車

行く途中、菜の花が満開に咲いているスポットがいくつかありました。

 

ちょっぴり恥ずかしさを隠しながら、車から出て撮影。

 

それと、湖西といえば、海が近く、久々に海の写真でも撮ろうと帰りに撮影してきました。

 

潮見坂のすぐ近くの海です。

時間もすでに6時近くなっていたので、夕日は沈んでいましたね。(^^;

 

 

でも、この景観はスバラシイ~です☆彡

行って良かった♬

 

さてさて、話を戻しますが・・・KOBA式体幹トレーニングってご存知でしょうか?

私は、普段まったくテレビや雑誌を見ないので、なんとなく聞いたことがあるかな~ぐらいの認識でした。

 

「体幹」「体軸」という身体の中心部分の筋肉や神経(インナーマッスル)を鍛えるトレーニング!

「バランス感覚」も強化され、スポーツはもちろん、けがの予防、ボディラインを整えたりと良いことずくめ。

 

 

フジ鍼灸接骨院の藤森さんとは

一昨年だったでしょうか、プロジェクト8の新年会でお会いして

とても気さくな藤森さんにすっかりファンに!

 

今回は、ちょっとホームページの更新方法のやり方や
今後の運営についてのお話を伺いに行ってきたのですが・・・

このKOBA式体幹トレーニングのお話に花が咲き、まさかのミニ体験会に!



マットをつかっての簡単トレーニングをご主人さまよりご指導して頂けることに・・・

これはちょっと凄いですよ~!
まったく今まで意識していなかった筋肉や、バランス感覚などが自覚され、鍛えられるのが分かります。



これがうわさの体幹チューブ!
速攻購入です!(笑)



今後このトレーニングをメニューにも追加されるとのこと!

まだ、湖西市では初だそうですよ!

 

浜松市だって、まだ珍しいと思います。

 

気になる方は、是非お問合せしてみて下さいね!

 

フジ鍼灸接骨院のホームページはこちらから~ん。

http://fuji-sinkyu.com/

 

そしてそして、 フジ鍼灸接骨院のちょっとしたこととアイドル犬のブログです。

http://ameblo.jp/fuji-etsuko/