横綱部屋

よこづなへや

おめでとう

2018-05-23 11:41:14 | おえかき

昨日7歳になりました。






この前までこんなだったのに。



元気でいてくれてありがとうの気持ちをこめてこれからもおかわりしたくなるごはんを目指すこのところのおふくろ食堂
















この間、遠足の日だったかもう疲れてたので白ごはんといわしの缶詰をまぜただけの「おさかなごはん」を
はーい今日の晩ごはんこちらになりまーすと出したところ、「…これだけ?」と不思議そうに問われた。そうだよ!そんな日もあるよね!

「ひなとゆきはいいなあ、ようちえんにいけて」と時々言っているあたり気持ちはまだ
幼稚園>学校なのだろうと思う。不慣れな環境でよく頑張ってくれてるなあと思う。
それでも昨日、学校帰りにちょっと離れたところにいるクラスメイトを見つけて「〇〇ちゃん、ばいばーい!」と
大きな声で手を振っているのを見てちょっと安心。
もう7歳。まだまだ7歳。おかあさんもしっかり頑張るけん。

お手数ですがよろしければ

当日の朝まで、ケーキよりマカロンがいいと言っていたのにいざケーキ屋さんに行くとやっぱりケーキがいいとの事。
ハーピバースデ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2018-05-26 07:54:17
あやちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!

新生児時代の写真、思わずじっと眺めてしまいました・・・。
あの時代特有のぽったりとした落ちそうな頬っぺたとか、赤ちゃん独特のにおいとか、ほんと、ついこの前まで赤ちゃんだったんだけどな、とか感じる今日この頃です。

おふくろ食堂、私的にはおっきいボールに入ったキャベツ&どーんと立つマヨネーズのリアリティに萌えます(笑)。あ、うちと一緒だ、って感じで
なおさん (づな)
2018-05-27 16:35:31
ありがとうございます!
嗚呼懐かしや新生児。いやもう、ほんとに光陰矢のごとしですね。
隙あらばくんくん嗅いでいたんですが、いつの間にかもう…
ゆきがまだ残り香があるような気がするんですが、ただの願望かもしれません。

キャベツはセルフでお願いしまーす!マヨここ置いとくよ!ってなりますよね。
おかずも全部大皿にしてはい自分で取ってねーってやりたいんですが、そうするとやつらは好きなものだけを好きなだけしか食べないのでまだ解禁しておりません。

コメントを投稿