#210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。

時間に余裕のある人は、ぜひ新丸ビルへ!

 

おめでとう新丸ビル!

新丸ビル(東京駅から見て右側)の7Fの飲食ゾーン「丸の内ハウス」が本日11周年を迎えます。

毎年、7F全フロアーを使って盛大なイベントが開催されます。

おめでとう新丸ビル!

 

イベント料金など

この日は丸の内ハウス(新丸ビル7F)を全て使って盛大などんちゃん騒ぎが繰り広げられます。

フロアー全体が大きなクラブになります。

フリーフード(店が出す一品料理が、数量限定で振る舞われます)、ドリンクチケット付き(前売券には4枚、当日券は3枚付きます。丸の内カードがあると+1枚)という、大盤振る舞いのイベントです。

料金:前売りチケット 3000円(ドリンク4チケット付き。丸の内ハウス各店舗で販売)、当日 3,000円(ドリンク3チケット付き)
時間:19:30-24:00
場所:新丸ビル 7F 飲食エリア「丸の内ハウス」全フロアー

 

 

素晴らしいDJ陣

毎年、豪華なDJ陣で楽しませてくれる、このイベント。

今年もすごいです。

DJラインナップ

 

何人か紹介します。

上段、右から3人目(メガネをかけている)は 「DJ Nori」さんです。

ハウスDJのレジェンドです。

大学生の時に、芝浦GOLDまでよく行きました。

 

上から3段目右から2人目(赤い丸の写真)は 「DJ 松浦俊夫」さんです。

ジャズ系のクラブでは知らない人はいない、超有名DJです。

今は、脱退してしまいましたが、矢部さんやラファエルさんらと結成したUnited Future Organizationでも有名です。

下の Loud Minority なんて、学生時代狂ったように聞きました!

最初にスーツに憧れたのもこの頃でした。

4段目、左から2人目(メガネをかけ、ハットをしている)は「FPM(= Fantastic Plastic Machine)」の田中知之さんです。

昔、西麻布Yellow(2008年閉店)のイベントによく行きました。

流行りの曲をアゲアゲでつないでくれるので大好きなDJです。

 

 

タイムテーブルを貼っておきます。参考にしてください。

2018年4月27日 タイムテーブル(クリックすると綺麗な画像が出ます)

 

 

フロアーガイド

フロアーガイドを貼っておきます。

当日出される一品料理も載っているので、参考にしてください。

ちなみにテレビなどで有名な「ミッツマングローブ」さんが昔、店長を務めたお店は「来夢来人」です。

彼女は、どこで聞いたのか「今年のイベントには、ミッツ来ないんだって」と寂しがっていました。
→ 当日お店の人に聞いたら、大阪にいるとのこと。彼女はとても残念がってました。

多分、今年もドラッグクイーンの方々が乾杯にくるでしょう(予想)

フロアーガイド(クリックすると綺麗な画像が出ます)

お店の外観

 

 

終わりに

毎年、多くの人が訪れる(ぎゅうぎゅうずめ)の楽しいイベントです。

僕も、仕事が早く終われば行きたいと思います。

新丸ビルは向かって右です

 

(もし行ったら)当日の様子としてこの下に続けたいと思います。

仕事終わらない?終わる?終わらせる?(笑)

 

追記(2018年4月21日(土))

結局、行きました(笑)

写真多めで当日の内容をお送りします。

 

到着したのは22時頃でした。

受付時の様子

 

受付はスムーズでした。

代金3,000円を払って入場です。

 

リストバンドを巻いてもらいました

 

 

ドリンク券3枚付き

 

当日入場料金を払った人はドリンクチケットを3枚もらえます。

前売り券を買った人はドリンク券4枚もらえます。

丸の内カードがある人は入り口で提示すると+1枚です。

 

缶バッヂをもらいました

 

 

店内はいい感じに混んでました。

丸の内界隈の会社員とクリエーター系の方が半々くらいでした。

かなり有名な方も何人か見かけました。

店内の様子①(RIGOLETTO前)

店内の様子②(SO TIRED近辺)

店内の様子③(そば吉近辺)

店内の様子④(MUSMUS)

店内の様子⑤(RIGOLETTO)

店内の様子⑥(RIGOLETTO 別の角度から)

 

会場の雰囲気としては、ナンパナンパした感じではありませんでした。

和気藹々と音を楽しむといった、ホンワカした空間でした。

それでも男女の出会いが全くないかというとそういう訳でもなく、僕が入る時に前にいた読者モデル級に可愛い女子たちは中でかなりモテていました。

僕もお姉様(おばさま)にかなりモテ(汗)、「ねぇ、何やっている人?クリエーター?社長?」などと職質のような問答を何度かされた記憶があるようなないような・・・・

 

 

フリーフードはかなり早い段階でなくなってしまったらしく、先に入った彼女にとっておいてもらいました。

チョコバナナが美味しかったです(笑)

沢村

沢村

 

「欧州小皿料理 沢村」は例年、力が入っています。

「そば吉」はその場でそばを茹でてくれるので気に入ってます。

フリーフード

美味しかったチョコバナナ

 

 

今回楽しみにしていたDJの方々です。

DJ NORIさん

 

エスカレーター上がった所(エレベーターホールの前)でDJをしていました。

 

 

DJ 松浦俊夫さん

 

RIGOLETTOでDJをしていました。

 

 

DJ 田中知之さん(FPM)

 

RIGOLETTOでDJをしていました。

 

 

RIGOLETTOで田中さんの音楽を聞いていたら、彼女がどっかにいってしまいました。

後で聞いたら、ドラッグクイーンを追いかけ回していたようです(笑)

彼女(右)とドラッグクイーン

 

なかなか楽しいイベントでした。

タイミングが合えば来年も行きたいです。

関連記事

  1. #447 【さよなら】東京お台場 パレットタウン大観覧車が営業を…

    1999年3月に開業したお台場の観覧車がいよいよ営業を終了します。近場に住んでいるのに一度も…

  2. #159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行…

    2017年3月5日(日)に「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が終了しました…

  3. #9 トルソー (torso)を購入しました

    トルソー届くこれから、ブログを始めるにあたり、ブツ撮り用・コーディネート写真撮影用にトルソーを買…

  4. #172 GUNDAM DOCKS at TOKYO JAPAN…

    香港、シンガポール、台湾で実施された “GUNDAM docks” が2017年11月20日(月)〜…

  5. #359 マスクはどこで買えるのか?

    我が家のマスクの備蓄が心許なくなってきました。このまま新型コロナウィルスが蔓延し続けたら、半…

  6. #36 パキラの植え替えをしました

    6年前に買ったパキラが育ちすぎ、鉢にヒビが入るまでになってしまいました。「さすがに、このままだと…

  7. #297 無印良品 銀座店 に行ってきました

    無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしまし…

  8. #103 さようならガンダム!

    ガンダム去る!2012年春から、お台場のダイバーシティ東京内に設置されていた「RG1/1 RX-…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP