こんばんは。
ゴールデンウィークの9連休のうち1/3が終わろうとしております。
時間が経つのはほんと早いです。
何をしてるわけでもないのですが、どんどん月日は経過していきます。
そして4月も今日で終わりで明日からは5月に突入ってことになります。
そうそう覚えておられるでしょうか…わたくし3月の後半に宣言したことがあります。
それは外飲みと外食をやめてこれからは自炊で100%まかなう!
そんな自分自身に厳しい宣言をしたのです。
4月が終わりましたが一応その目標はクリアすることが出来ました。
仕事での遠征で横浜に行った時の「駅弁」と、広島遠征で得意先の方からご馳走になったフレンチランチだけが自炊以外ということになります。
遠征時は自炊でまかなうことが出来ないので仕方ないです。
と言うことで4月はそれ以外は外飲みも外食も全くやらずに全て自炊だったのです。
仕事帰りの誘惑にも負けることなく寄り道は全くやりませんでした。
我ながら良く頑張ったと褒めてやりたいです。
これからも自炊率100%を目指して頑張りたいと思っております。
前置きが長くなりましたがこの時間は朝食の献立の記事アップです。
今回はちょっと手抜きで簡単な朝食になりました。
それがこちらになりま~す!
a681
・ハムサンド
・目玉焼き&ウインナー焼き
・たけのことベーコンのコンソメスープ
・アイスコーヒー


わたくしの朝食は基本はごはんを付け合わせた和食の献立が多いのです。
たま~に!パン食の献立だったりいたします。
今朝はそんな日でございました。
取り立てて記事にするほどでもない朝食ですが、記録として残しておくので記事アップはしておきたいと思います。
飲み物はわたくしの好きな「アイスコーヒー」です。
「ホットのコーヒー」は苦手としてるのでコーヒーを飲む場合は年中アイスってことになっております。
a682
メインは「ハムサンド」になります。
「バゲット」を軽くオーブンで炙ってからバターとマヨネーズを塗ってハムを挟んだだけの一品です。
これ「バゲット」のサクサクした歯応えがナイスです。
またマヨネーズ味が良いですね。
ハムとの相性もなかなか良かったです。
a683
おかずも簡単に作ったものです。
「目玉焼き&ウインナー焼き」になります。
ひとつのフライパンで同時進行で焼いております。
ものの3分もあれば完成してしまう時短のおかずです。
一応野菜はレタスとトマトを付け合わせました。
a684
最後はスープになります。
やっぱりこれにはコンソメ味のスープがお似合いと思ったので「たけのことベーコンのコンソメスープ」にしました。
今回もたけのこ消費に努めております。
あっ!お気付きの方がおられるでしょうか?
このスープのカップは初登場なんです。
昨日の買い物でゲットしてきたやつなんです。
ニトリで買ってきたスープカップでございます。
これから洋食の献立のスープの時は毎回登場することになると思います。

そんなわけで今回は簡単に済ませた朝食になりました。
でも外食などに頼ることなく食の安全・安心を考えたら自炊に勝るものはありません!
仕事に行ってる日のミナミの夜のネオンの誘惑はありますが、何とかそこは意志を強く持って寄り道しないように頑張りたいと思います。
1ヶ月頑張れたのでこれからも何とかなるでしょう。
引き続き自炊に精進して頑張りたいと思います。
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
いつも応援に感謝しております!連休中も自炊頑張っております!
皆さん引き続き応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村