不思議体験(お迎えさん?) | りんの不思議体験記

りんの不思議体験記

子供の頃から現在進行形で時ドキ起こる不可思議なことちょっと怖い話
怪現象や妖怪ちっくな話など不思議な実体験を綴っています
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

最近はシングルマザー日記を書くことが多くなっています

 
 
 
前回予告しておきながら更新が遅くなりました (;´Д`A
引っ越しやら、転職やらでバタバタしてたんです・・・
 
 
 
5年前に一人親になり取りあえず引っ越したマンションで、我が家にとっては高い家賃を払いながら細々と暮らしていましたが、
 
やっと市営住宅が当たったので、ぼっろ~い団地に引っ越し。。。
ようやく落ち着いたところです。
住めば都・・・と思いたいw笑い泣き
 
 
そして、実は腰を酷く痛めてしまい(腰椎すべり症だそうです笑い泣き
いったん4年務めた介護施設を退職したんです。
そして、腰に負担のない事務職に就いてみたんですが・・・
やっぱりダメ!汗
 
介護職に未練たらたらで、仕事に全く身が入らない・・・
やり甲斐も感じないショボーン
 
しかも、生活の為に懇願しやっと当たったものの本意ではない引っ越しの為、なかかな部屋にも馴染めない笑い泣き
このままだと鬱になる・・・と思うよ。
 
 
 
というわけで一念発起!
事務職は派遣だったので一ヶ月で切ってもらい、腰がお亡くなりになるのを覚悟で、「キツイわ 給料安いわ」と不満いっぱいだが、やり甲斐でしかない介護職に復職したのでした笑い泣きwwwどうぞ笑って~
 
 
(ご迷惑おかけしました。。。)
 
 
 
 
前置き長くてごめ~んなさい。
 
さて・・・不思議体験ここからです↓↓↓照れ
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
前回、霊道のようなものについて書きましたが、
今回はその顛末の最中に見たなぞの人物?について書きたいと思います。
(以前働いていた老人ホームでのお話です)
 
 
 
遅番勤務(~22時まで)の時の出来事でした。
 

夕食や就寝介助も終わり、あとは夜勤と交代するのを待つばかり
というホッとした時間でしたね・・・
 

最終確認で、一直線に続く廊下の両側に均等に配置された居室を、ゆっくり歩きながら確認していきました。
 
完全に自立の方は鍵を掛けて過ごされるため、夜間巡視以外には、勝手に覗くことはないのですが、
常に見守りが必要な方に関しては、戸にストッパーのような物を挟み、10㎝程隙間を開けるようにしており、通る度に安否確認できるようにしています。
 
そんな部屋を通り過ぎた時でした。
 
軽い違和感を感じます。。。
 
 
あれ?
今スタッフおった?・・・・・・
 
 
 

遅番は夜勤と交代する前の1~2時間だけ2人だけになるので、
基本はそれぞれ担当の階におり、用事がない限りほかの階の居室に入ることはないのですが。。。
 

でも確かに、寝ている利用者さんのベッドの足元で上体を少し屈めてのぞき込んでいるスタッフの姿を見ました。
 
 
どしたんやろ?  と思い、
 
通り過ぎてから、2歩程バックしてそのまま斜めに居室を除き確認しました。
 
 
あれ?  いない?
 
気のせいか?  いや・・・・いたよな・・・・・

あせるあせるあせる 不審者???あせるあせるあせる
 
 
施設は完全オートロックでスタッフしか暗証番号をしらないので
不審者が入ることはないはずですが、

一応その部屋の中をくまなく、
トイレやクローゼットの中まで確認しました。
 
ドキドキ・・・(゜Д゜;≡;゜д゜)・・・ドキドキ
 
いない。。。
 
あ~・・・・お化けか!
 
 

その時は、不審者ではなかったという安心感?からか、
スタッフと同じ色の制服を着た変わったお化けがいるのかな?
変なのwww
 
と思い、すぐに忘れてしまいました。
 
 
 
それから数日後
夜勤の日の早朝・・・・・
 

モーニングケアも一通り終わる頃、一階の廊下で
朝食を作りに来ていた厨房のおっちゃんに捕まりました。
 
 
「ちょっと、さっきエレベーターの中におったか?」
「エレベーターの中でしばらく立ってたか?」
 

と訳の分からんことを聞かれます。
 
 
「は? そんなことせーへんよw どしたんw」
 
 
朝から変なこと言いはるわ~と
笑っていたら、
 
おっちゃんは、至極真剣。
 
 
 

「俺さぁ、朝5時頃出勤してくるだろ、その時に厨房に入ろうと思ったらさぁ、エレベーターの中にこう(肘を曲げる仕草をして見せる)ここに白いシーツみたいな物をウエイターみたいに下げて横向いて立ってるやつがいたんだよ。」
 
 
エレベーターはガラスで、中が見えるようになっており、一階は厨房の入り口から見える位置にあります。
ちなみに、停止し一定時間が経つとエレベーターの中は消灯するようになっています。
 
「動かないしよぉ、なにしてるのかと思って何回か見たんだけどよぉ、電気消えてるのに、全く動かずにじ~っと横向いて立ってるんだよ!気持ち悪いだろ!!!」
 

おっちゃんちょっと怒ってる?www
 

「そんなん、この一番忙しい時間にうちらがそんなことする訳ないやん。ほんまにスタッフやったん?」
 

と聞いたら、
 
「おぉ! ちゃんとそれ、その制服(私の来ている物)着とったよ。スタッフのその色やったって。」
 
「気になって何回か見たけど、30分ぐらいはおったぞ。」
 

「あれなんや? お化けか?」
 
 
 
と、普段結構お天気なおっちゃんで江戸っ子みたいな話し方する人なんだけど、可愛いことに若干怯えているしw
嘘を言っているようには見えませんでした。
 
 

そこで思い出した!!!
 

「あ!!!!
 それ!私も見たことある! スタッフの服着たお化け!」
 

おっちゃんに先日の、利用者さんを覗き込んでいたお化けのことを話しました。
 
 

「うわ なんやそれ 気持ち悪っ」
「死んだスタッフっておるんか?」
 
私も一瞬そう思ったけど、
当時オープンして間もない施設だったので、そんな話は聞いたことがないし、いないと思います。
 
 
だから不可解!
 
 
なぜ、わざわざスタッフの制服を着たお化けさんがいるのか。
 

看護師も居るはずのないスタッフを見たと言っていましたが、
これはなんなんでしょうね?
 
 
もしかして・・・
あの霊道?みたいなとこから出てきたお迎えさん?
 
覗き込まれていた利用者さんは
数日後の早朝に急変し永眠されました。
 
 

関係があるのか分かりませんが、
看護師が見たというのも、亡くなる数日前の利用者さんの部屋だといっていました。
 
 

そういえば、
 
夜勤専属のスタッフも見たと言っていたな。
 
私が夜勤中に一階の事務所で仕事をしていたら、降りてきたそのスタッフがたいそう驚いた様子で、
 
「え?! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  今○○さん(利用者さん)の部屋におったやんな?なんで?」

「え?行ってないよ。15分くらい前からここにおったけど?」
 
と言ったら、
「あかん!ヤバい!」って冷や汗かいていましたっけw
 
 
どちらかと言うと、男性スタッフの方が怖がる傾向にあるニヤニヤ
 
 
長々と書いた割には落ちもないですが。。。
その後もちょくちょく目撃し、他から目撃談も上がっていました。
 
しかし、スタッフの装いの霊???
これほど意味の分からない者も珍しいですよね。
 
 
いつもながら・・・
真相はわからないまま。。。です。
 
 
 
 
いつも読んで頂きありがとうございます。チューチュ~♪
 
 
 
 


人気ブログランキングへ