第一回をこのブログでも紹介した「あじゃあじゃ南砺talk」(あじゃなん)。
その二回目が3月30日に行われているので、ずいぶん日は経ったが、その内容を記録しておく。

 

  

 

プレゼンターは今回も3人、

 

司会もする「みの」ちゃんからは、
定年退職したお父さんが「百名山を踏破したい」とおっしゃっているところから、

定年退職した方に「目標を持ってもらう」アイディア募集。

何かしら、自分たちの世代のビジネスにつないでいきたい、という。

続いて、井波「木彫りの里」の営業部長江尻さんから、
いろいろ事情があってお風呂の営業をやめて以来、地元のお客様が目に見えて減った、

イベントなどでまた集客を得てきているが、さらに皆さんからもアイディアを、と

切実なお願い。

 

そして、利賀で「パンプキン」(ハロウィンなどで作り物をするカボチャ)をつくっている吉田さん。

10月に利賀でハロウィンイベントをすることになった、とおっしゃる。

利賀のハロウィンを盛り上げるために、アイディア募集。

 

今回も、3つのセクションどこも、何十ものアイディアがあふれて、

自分でも、アドレナリンが出ているのが分かるような

興奮できるブレーンストーミングだった。

 

懇親会、
クッチーナ・ノブの井上さんのお料理もバッチリ。

 

 

次回は5月10日(木)、上平のタカズーリさんで!
ぜひ泊りがけでおじゃましたいと思っている。