ニューラライザー | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

nrr1


 『MIB (メン・イン・ブラック)』 という映画をご覧になったことはあるだろうか。
 この映画の世界では、宇宙人がいて、かなりの数が地球に来ているのは当たり前。 
 地球上には1500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活している。
 そのエイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し彼らの存在を世間から隠すこと。それを目的とする極秘組織が、MIBだ。
 宇宙人が問題を起こし、その姿を地球の一般市民に見られたら、MIBが出動し、騒ぎを鎮静化した後目撃者を集めて、ニューラライザー (記憶消滅装置) を使う。
 「ハイ。皆さんこっち見て~」
 ボールペン状の機械の先端から光がフラッシュされると、皆宇宙人を見た記憶を失う。
 これで、世間が宇宙人のことを騒ぐのを防ぐのだ。



 スピリチュアルで、「新時代はスゲーんだぜ」 という論調のメッセージがある。
 アセンションという言葉の流行とともに、今の時代がスピ的にどれだけ恩恵のある時代か、が語られる。かつて私もリップサービスで、そのような話をしている。まるっきりウソでもないし、皆喜ぶし 「まぁいっか」 的なノリで、話した。
 実は、時代の流れは 「逆流」 である。



 ちょっと、切り口を変えて発想してみよう。
 そもそも、空はこの世界を作った。
 どんな気持ちでとか、動機に関して二元性世界の住人風情には分からない。
 TV画面の中のマリオが、プレイヤーは今どんな気持ちでプレイしているのか?を逆立ちしても分からないのと同じである。「分かる」 という人には、関わらないことをオススメする。
 気持ちは分からなくとも、ともかくこの世界が 「存在する」 と感じられる以上、必要だからあるのだ。宇宙には、必要でないもの、あっちゃいけないものは存在できない。
 宇宙 (神・空) にはこちらと違い、はじめと終わり、という概念がない。
 有限という概念がない。
 そのような存在がこの世界を作ったということは、何を意味するか。



 この世界を (ゲームを) 終わらせる気はない。
 幻想上ははじめと終わりがあるが、それを作り出した張本人は、はじめも終わりもない永遠の存在なので、この 「有限ゲーム」 を 「永遠に」 続けるつもりである。



 日本語的に、ちょっと表現が難しいね。
 例えていうと、マリオのワンプレイはものの数十分だろう。
 それを、永遠に続けるということである。
 有限を、無限に繰り返す。
 無限で永遠な存在が何かを作ったら、それが 「永遠」 「無限」 という属性を持たないわけがない。ゆえに、我々が 「この世界は有限」 だと思っているのは、ちょいと視点をズラされている。本当に着目するべきは、「その有限が無限に繰り返す」 というところ。
 もちろん、向こうはワンプレイがどんな結果になってもゲームをやめない気なので、プレイ内容自体は大して気にしない。というか、結局、何度(というか無限に) ゲームをしてでもすべてのプレイパターンを試す気なので、気にしていないのは 「順番」 のみである。
 でも、ワンプレイをできるだけ引き延ばせたら、余計に楽しめる。
 ゲームは、できるだけ長く楽しみたいではないか。すぐ終わってはもったいない。
 たとえ 「クリア」 でも、簡単にクリアしちゃったら味気ない。



nrr4


 見えないある力は、我々のエゴから見たらこの世界を 「応援していない」 。
 この世界が宗教的・スピ的 「完全」 になるのは歓迎しない。
 だから、ある程度世界を 「曇らせて」 、ゲームが長続きするように仕向ける。
 二千年前、イエス・キリストという覚者が現れた。
 彼は、今悟り系の話で我々が言っているようなことは、すでに言っていた。
 自分も神、皆も神など当時のカタい頭の人々には刺激が強すぎた。
 イエスは反発をくらい、処刑された。
 そこには、さらにとどめがさされた。
 イエスの教えはゆがめられ、イエスだけが唯一の神の子で救世主であり、彼を信じることで罪深き人 (イエス以外のすべて) が救われるという、かけ離れた 「キリスト教」 が誕生した。しかもである。この宗教は世界中から受け入れられ、地球で支配的にすらなった。
 正しいから、真実だから広まるものなのでない、という一例である。
 キリスト以前には、ブッダ (釈迦) がやはり覚醒の道を説いた。
 でも、彼の死後仏教は色々な考えの弟子によって独り歩きし、無数に分派した。
 仏教には 「末法思想」 というものがある。
 文字通り法のすえ、という意味で、釈迦が死んでかなりの時が経てば、その教えは軽んじられ効力を失う時期が来る、という考えである。
 皆さん、ちょっと不思議じゃないですか?



 真実がひとたび覚者の口から語れ、世に出たならー
 少しずつ世界が良くなることはあっても、なぜ退化する?



 それは、MIBのニューラライザー (記憶消滅装置) のようなものが使われるからである。
 イエスやブッダの登場した時期など、地球歴史ゲームで言えばまだ序盤だ。
 ちょっとクリアに向かって収束するには早いぞい!
 ここは、ちょっと皆さんにはお忘れいただいて…
 だから、イエスやブッダの言葉は、後世の人間よって誤解されて伝わったり薄められたりした。その後来たのが、世界的には 「中世暗黒時代」 である。キリスト教 (政治権力としての) の支配が絶対で、その範囲から全体として突き出られなかった。
 これで、ちょっとゲームが長くなった。



nrr6


 しかし、である。
 どんなにゲームを長引かせたくとも、やはり一定の落としどころはいる。
 ニューラライザーを使いまくったが、それでも色々と隠し切れなくなってきた。
 それが、今の時代である。
 例えていうと、MIBが宇宙人を目撃した人を片っ端からニューラライザーで黙らせて 「宇宙人がいないという常識の世界」 を守ってきたが、あまりにもその目撃者の数が増えすぎてMIBでは対処しきれなくなり、ついに 「宇宙人はいる!」 というのが世間にバレる、というのと似ている。
 つまり、ゲームを長引かせようとする力に、人間全体が覚醒に近くなるエネルギーが勝ってきたのだ。 川の流れに逆らって泳いでも流されるだけだが、強力なエンジンを積んだボートなら、流れに逆らってなお進むことができる。今の人類は、ゲームを長引かせようとする力を凌駕して時代を進んでいるのだ。 
 だから、一般的なスピリチュアルが今はすごい時代だ、いい時代と言うのは結果としてその通りなのだが、正確にはー



 追い風なのではない。
 逆風をものともしない推進力を我々が得ただけのこと。
 それを、時代が後押ししていると錯覚して見えた。



 だから、ありがたい時代だ、という感想よりもー
 オレらスゲー!ついにこのゲーム、こちら主導で動かしてるよ!
 そんなふうに、ゲームキャラとしてとしての自分を褒めてやってほしい。
 今、時代が素敵になっているのだとすれば、それはプレイヤーとゲームキャラのタッグの勝利。
 でも、どんでん返しのオチの映画のような、ドキッとする一言を言ってみようか?



 キリストやブッダがリアルタイムで言ったことが、ニューラライザーで後世の人間にボカされたようにー
 今の時代のスピリチュアルの気付きも、ニューラライズされてさ。
 これまでと似たり寄ったりの人類歴史が、またかなり長く続くかもよ??



 だからさ、力んで世界を良くしよう、変えようと思うよりもさ。
 今の条件、枠組みの中で幸せになることをまず考える方がいいと思うよ。
 もちろん、これはマイワールドの意見。
 何でも選んでいい。それは、あなた次第。すべての選択は、最終的に正解になる。



 今後、ニューラライザーで元に戻されるのか、我らが押し切るのかはー
 フタを開けてのお楽しみ




nrr3






 【業務連絡のコーナー】

①個人セッションのお知らせ

 ●東京 4月21日 (月) AM10:00~

 ●和歌山県 (JR和歌山駅近辺) 4月27日 (日) AM10:00~

 ※当ブログをPCで閲覧した際に右サイドに出てくるメールフォームにてお申し込みください。
 ※折り返し、料金と概要をお知らせいたします。
 ※コメ欄やアメブロのメッセージ機能を利用してのお申し込みは、無効です。



②和歌山トークライブ 『今のジョー』

 開催迫る!お申し込みはお早めに

asj6

 【日時】 2014年4月26日(土)

 【場所】 和歌山県JAビル 11階 和歌山市美園町5-1-1

 【料金】 おひとり様 3,000円 懇親会あり、別途申し込み要

 【詳細&お申し込み】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6eacdd4278990



③知井道通×賢者テラ コラボトークライブ in 沖縄

 『うみんちゅーを着たやまとんちゅー!』

umyt

 【日時】 9月13日(土) 17:30 開場 18:00~21:00

 【場所】 浦添市産業振興センター結の街3階大研修室沖縄県 浦添市 勢理客4-13-1

 【料金】 お一人様 ¥6,000

 【詳細】 Tsuguさんのブログ http://ameblo.jp/orangi-1145-orangi/entry-11816778064.html

 【お申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=902763



④第四回スピリチュアル・メッセージフォーラム in 大阪

srk2

 【日時】 2014年6月28日(土) 10:00~17:00

 【場所】 大阪リバーサイドホテル 3階 桐の間 楓の間

 【料金】 前売り券4,500円 当日券5,000円
      (2人以上の同時お申込で、1枚4,300円にて販売しております)

 【お申し込み・詳細】 上記バナーをクリック

 【主催】 スピリチュアルメッセージフォーラム実行委員会 (協賛:三楽舎)



⑤テラのDVD、好評発売中!

DVD

●賢者テラ トークライブDVD ~宇宙の王であるあなた~

 【初級講座】 多くの人が、自分というものを肯定するのに、お金や地位、能力など様々な根拠が必要だと考えている。このDVDを通して、それらのものは必要ではなく、ありのままのあなたで既に完璧であるということを感じとっていただきたい。

 1枚 4,800円

●賢者テラ トークライブDVD ~王としての視点~

 【上級講座】 本来、柔軟であるべきスピリチュアルにおいて、ともすれば固定的な見方をしてしまっている場合が多い。この講座では、さまざまな角度から柔軟な視点について語っている。

 1枚 15,000円
 (センター・リターナー講座受講生は、1枚10,000円)


 【お申し込み方法】

 4275-ishihara@ezweb.ne.jp

 受付窓口:石原千由紀

 上記メルアドまで、ご希望のDVDの名称・お名前(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上お申し込みください。
 DVDの発売を記念いたしまして、今回DVDをご購入いただいた方の中から抽選で5名の方に賢者テラのスカイプセッション・60分をプレゼントいたします。



⑥沖縄ソロライブ 『これ、どぎゃん意味ね!?』

maby


 新たにお申し込み受付開始!

 【日時】 7月19日(土) 18:00開場 18:30開演 20:30終演

 【場所】 沖縄産業支援センター 大ホール (沖縄県那覇市小禄1831-1)

 【料金】 お一人様 3,000円 (当日券 3.500円)
 
 【詳細】 http://kokucheese.com/event/index/156162/

 【申し込みフォーム】 https://ssl.kokucheese.com/event/entry/156162/



⑦神奈川・江の島トークライブ 『チャコの開眼物語』

cyk

 【日時】 6月14日(土) 13:30~16:30 (開場13:00~)

 【場所】 kkR江の島ニュー向洋 大会議室 「相模」

 【料金】 お一人様 4,000円

 【詳細・申し込み】 http://kokucheese.com/event/index/156505/


⑧第二回豊かさセミナー アバンダンス in 大阪

 『照るまで、お前!』

 今回で二回目を迎える豊かさセミナーでは、一回目とはまた違ったアプローチを取る予定ですので、第一回目を経験された方でも十分楽しんでいただけます。


trmd

 【日時】 5月31日(土) 6月28日(土) 7月26日(土) 13:00~17:00 

 【場所】 サムティフェイム新大阪
      大阪市淀川区西中島6丁目5番3号

 【料金】 お一人様 66.000円 (3回受講料+最終日懇親会費)

 【主催】 Eternal Source

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/c23e8b3f288013



⑨沖縄センター・リターナー講座

 『地獄のサーターもアンダギー次第!』

sata

 【紹介】

 新しい時代「悟り」や「覚醒」といった言葉が、今まで以上に脚光を浴びています。
 しかしそれは、求めても我力や努力といったものがほぼ実を結ばないのが現状です。
 来るときにしか来ないようなそんなものよりも、求めるに足るものがあると私は信じます。
 それは、『センターに帰る』 能力です。


 私たちはこの世界で、様々なキャラを演じています。
 人種・性別の違いに始まり、国や文化の違い、育った環境や性格の違いなどー
 心理学的にも、人間関係上の力学において、たくさんの立ち位置があります。
 二元性の世界では仕方のないことですが、どの立場にも長所・短所があります。



 しかし。それらのどの立ち位置でもない中心(センター)と呼ばれる位置があります。
 それは、外側(対象)からの力学的な干渉によって自分の立場を決められてしまうのではなくー
 最初は自らの意志力で、慣れてきたら自然に、「中立」 の心境に立てるのです。
 それができる者を、「センター・リターナー(常に中心に帰れる者)」と呼びます。
 これは、いわゆる 「覚醒」 とは違いますが、誰でも本気で取り組めば習得可能です。


 今回ご紹介するのは、その入門講座です。
 あなたが、外部への反応ではなく、自らの意志で幸せを、心の平安を選び取れるようにお手伝いさせていただきます。


 【日時】 6月22日(日) 7月20(日) 8月17日(日) 9月14(日)13:00~17:00

 【場所】 沖縄県男女共同参画センター てぃるる

 【料金】 一人様 8.0000円

 【詳細】 http://ameblo.jp/orangi-1145-orangi/entry-11772695539.html

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=898166


⑩テラが紹介された本が、発売中!

 『天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダーPart3 48人』

 三楽舎・価格 1.000円

nsg1

 アマゾンで買う →  http://p.tl/QpGX


⑪スピリチュアルTV、本日のご視聴感謝です!

 次回は4月18日(金)AM8:00~になります。過去動画はこちら。

 http://www.ustream.tv/recorded/45650577


⑫賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、387票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界