絶対的価値観の放棄 | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

ztc1


 先日、いくら立派な真理でも、それを選択したあなた自身の視点にすぎない、と言った。
 そこに、誰にとってもの絶対はない、ということをお伝えした。
 確かに、どこかにありそうなんだよな、「絶対」 って。
 いかにも存在しそうだから、厄介なのだ。
 ないものをあるとして追うから、問題が生じる。
 中には、「つかんだ」 と錯覚する者が出てくる。
 そしてそのつかんだと主張する者に魅力がなければ、無視されるだけである。
 あれば、人気者になり本も売れたりする。
 そして、つかんだとする者に踊らされる。踊らされて夢を見れているうちはいいが、限界を感じ出したり、「結局自分には合わないのでは」 と勘付きだしたり。そこでまた運命が二手に分かれる。潔くそれまでを清算して、新しく出発できる思い切りを持てる者。それか、ここまで時間と労力とお金を費やしてきたのだ。まだ、頑張れる。私がまだまだなだけで、真実はここにあるー。そう自分に言い聞かせて、居直る。
 それまでに築いたものを、もったいなくて捨てる勇気がない人は、少なくない。



 道端に、少し大きめの石が落ちていたとする。
 道行く人にとって、それはただ道端に落ちている石であり、何の価値もない。
 ある夜、仕事の都合で仕方なく深夜にその道を歩いている女性がいた。
 彼女は、それまで人気のなかった道の後方に、足音を聞いた。
 見ると、怪しい男がナイフを片手に、こちらに駆けてくる!
 逃げる女性。誰も路上にいないのをいいことに、堂々と追いかけてくる痴漢男。
 …つかまる!
 男の足は速かった。もう5メートルほどまで距離を詰められた。
 飛びかかられるのは時間の問題。と、その時。彼女は、とっさに道端の石に気付いた。
 女性は思い切って止まり、片手で持って打撃を与えるのにちょうどいいその石を拾い上げー
 男に向かって振り下ろした。
 ガツン!
 男は見事に気を失って倒れた。その後警察に通報。
 結果、犯人に重傷を負わせたり殺したりしなくてすみ、法の裁きのもとに送ることができた。
 女性も、最悪の展開から逃れることができた。




ztc2


 ほとんどの人にとって、その道端の石は何の価値も持たなかった。
 しかし、夜道で暴漢に襲われるという特殊な体験をした女性には、「救世主」 となった。
 あなたの信頼を置くスピリチュアルの教えも、それと同じ。
 あなたの人生というシナリオ上は、価値があったのだ。あなた独自の人生経験と、そこから生じるニード (必要) には合っていたのだ。価値があったのだ。
 でも、あなたが感じたのと同じようには、他人は感じないケースのほうが多いのだ。
 だって、あなたの外にはあなたと個性も人生経験も全然違う人たちがひしめいているのだから。
 いくら女性が、自分を救ってくれた石を神棚に飾ってあがめようが、他の人はそんなことはしない。あなたから体験談を聞かされて 「へぇ~これがあなたを救ったのね」 と感心はしてくれるだろうが、だからといって女性と一緒になって石に手を合わせることまではしない。
 自分と関係がないからだ。



 スピ実践者は、自分の出会ったスピに対する信頼と思い入れが強い分だけ、「これは自分だけでなく他人も救うのでは」 という発想的飛躍に行きやすい。
 自分にとって超価値あるものは、他人にとっても価値があるという発想。
 それは、時折本当に人も救うが、多くのケースで他人に迷惑だけかける。
 何かを人に薦める、という時には自分の意識に対する見極めが大事。
 そのためにも、日頃から 「バランス感覚」 を養っておくといい。
 あることを言ったら、この世界ではその逆もまた言える世界があるのだ、と意識しておくのがよい。



 寂しい気持ちになるだろうが、どんなスピでも 「石ころ」 なんだよ。
 教えとか言葉そのものに価値があるとか、偉大とかないんだよ。
 皆、 「この本はすごい」 とか 「このセミナーは人を変える力がある」 とか言うけど、そんなものはない。ただ、宇宙の王としての個々人が、物語の主人公としてそれを 「どう見るか。どんな価値を付与するか」 にかかっていると言っても過言ではない。
 石ころを、宝石にすることができるー
 そんな錬金術ができるのが、「人」 というこの幻想世界探索に適した存在なのだ。



 だから、生きるって楽しいのだ。
 あなたが世界のあらゆるものにどんな価値を付与するか。
 どんな名前を付けるか。大事にするか、それとも人生で重要でないものとしてスルーするか。
 そうやって、あなたオリジナルの物語が紡がれていくのである。




ztc3


 【業務連絡のコーナー】

①賢者テラ・知井道通コラボライブ in 東京 Part2

 『行こうぜ、あさっての向こうと、ピリオドの向こうへ!』 開催間近!

crb

 【日時】 2014年9月23日(火・祝)13時開場 13時半~16時半

 【場所】 スタンダード会議室新橋フォーラム店B1

 【料金】 お一人様 6,000円 (懇親会 5,000円)

 【申し込みフォム】 http://form1.fc2.com/form/?id=916400

 【主催&詳細】 ヒーリングルーム・レガロ (代表:齋藤久子)



②仙台トークライブ 『今CoCo壱番屋!』

 いよいよ今月末!

icoco

 【日時】 2014年9月28日(日)

 【場所】 戦災復興記念館 4F研修室 仙台市青葉区大町二丁目12番1号

 【参加費】 3500円 (事前振込み)、懇親会あり (料金別途)

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/c58e8ecb309071



③賢者テラ・新潟ライブ新たに企画始動!

 『罰金ガム宮殿』

bkgk

 【日時】 11月3日 (祝) 14:00~16:30 (会場13:30)

 【場所】 駅前オフィス貸会議室・小会議室 (新潟市中央区東大通1-1-1第五マルカビル7階)

 【料金】 お一人様 4.000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=932526



④賢者テラ・大阪定期講座開始!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 10/26(日) 11/29(土) 12/28(日) 14時-17時 ※以降は随時決定

 【場所】 大阪市内 (随時お伝えいたします)
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce9145ac315718


⑤賢者テラ・名古屋ソロライブ新規募集開始!

 『やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!』

ngy

 【内容紹介】
 
 覚醒体験を経て、テラとして自らの体験と非二元の教えを説いてきましたが…
 やがて重大なことに気づききます。
 「そんなことが分かっても、この二元性の世界で生きていかんとあかんやん!」
 結局テラとして足を踏み入れたスピの世界も、世間の人間関係と何ら変わらない場所でした。
 その時ものを言ったのは、決して悟りではなく、積み上げてきた経験や対人スキルだったのです…!
 非二元の教えを語ることでは何もならない、と知った私の八つ当たりを食らええええ!
 というわけで、スピ+この世ゲームを生き抜くスキルの融合を自嘲気味に語る「ヒロシです…」も真っ青の、超自虐型お笑いトークライブ!


 【日時】 2014年11月16日(日) 13時30分~16時30分

 【場所】 ウィンクあいち 1309号室 (名古屋駅から徒歩10分程度)

 【料金】 4000円

 【内容詳細】 http://ameblo.jp/coaching-lab/entry-11916301480.html

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9a14825317223


⑥賢者テラ Q&Aトークライブ in 大阪

 SONG FOR Q.&.A.

sfusa

 【内容】 参加者からお寄せいただいた質問を軸に、進めていくQ&Aライブです。

 【日時】 10月18日 (土) 14:00開場 14:30~16:30

 【場所】 サムティフェイム新大阪 〒532-0011大阪市淀川区西中島6丁目5番3号

 【参加費】 お1人様 3,500円 (懇親会別途)

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=838947



⑦知井道通&賢者テラ・コラボトークライブ in 長崎 実現!

 『長崎は今日もとまさきだった』

kmmsk

 すでに各地で開催され、好評を博しているあのコラボライブが、ついに長崎初上陸!
 立場は違えど、個性は違えど、ひとたび口を開けば阿吽の呼吸でギャグ連発!
 (時折さむいかもですがそれは気を付けて)
 笑って、気持ちよく。
 何よりもそれを大事にする異色スピリチュアル・リーダー同士の掛け合いを、どうぞお楽しみに!
 ※注:タイトルと内容には何の関係もありません。


 【日時】 2014年12月13日 (土) PM14:00~16:30 (開場13:30)

 【場所】 長崎ブリックホール 3F会議室 (長崎県長崎市茂里町2-38)

 【料金】 6,000円

 【申し込み先】 http://kokucheese.com/event/index/172808/



⑧東京ソロライブ 『イヤなことが起こったら、神に倍返しだ!』

 新たに申し込み受け付け開始!

ybg6

 【日時】 10月12日 (日) 12:30 開場 13~17時

 【場所】 アットビジネスセンター渋谷304号室

 【料金】 一人様 25.000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=927668


 単発ライブですが、17名限定の、濃くぶっちゃけた内容になります。


⑨センター・リタナー講座 in 東京 第三期募集のお知らせ

 『縋る (すがる) 会長、冬で死期』

tgkf

 ついに、テラによる定期講座も東京では3期目を迎えました。
 今までは、土日どちらかの日程で組んでいましたがー
 今度は、色々な方の事情も考慮し、なんと 「平日水曜日!」 にしてみました。

 【日時】 9月24日、10月22日、11月26日、12月17日の計4回です。

 【場所】 新橋・青山付近 (詳細決まり次第お知らせします)

 【料金】 お一人様 80,000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=913906

 【お問い合わせ先】
セカイハ アイデ デキテイル@healing room Regalo.


⑩テラのDVD、好評発売中!

DVD

●賢者テラ トークライブDVD ~宇宙の王であるあなた~

 【初級講座】 多くの人が、自分というものを肯定するのに、お金や地位、能力など様々な根拠が必要だと考えている。このDVDを通して、それらのものは必要ではなく、ありのままのあなたで既に完璧であるということを感じとっていただきたい。

 1枚 4,800円

●賢者テラ トークライブDVD ~王としての視点~

 【上級講座】 本来、柔軟であるべきスピリチュアルにおいて、ともすれば固定的な見方をしてしまっている場合が多い。この講座では、さまざまな角度から柔軟な視点について語っている。

 1枚 15,000円
 (センター・リターナー講座受講生は、1枚10,000円)


 【お申し込み方法】

 4275-ishihara@ezweb.ne.jp

 受付窓口:石原千由紀

 上記メルアドまで、ご希望のDVDの名称・お名前(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上お申し込みください。
 DVDの発売を記念いたしまして、今回DVDをご購入いただいた方の中から抽選で5名の方に賢者テラのスカイプセッション・60分をプレゼントいたします。



⑪スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今回録画分はこちら。次は9月26日 (金) になります。

 http://www.ustream.tv/recorded/52491911



⑪テラが紹介された本が、発売中!

 『天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダーPart3 48人』

 三楽舎・価格 1.000円

nsg1

 アマゾンで買う →  http://p.tl/QpGX


⑫賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、403票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界