血の代価 | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

cdk1


 (まえがき)

 この作品には、残酷な描写が含まれています。
 それをご了承いただける方のみ、読み進めてください。
 そのような文章に嫌悪感を抱かれる方は、閲覧をお控えください。



 僕は、今自殺しようとしている。
 でも、その前に言っておきたいことがある。
 そうだな、ちょっとそこの人。
 僕の話を、聞いてくれるかな。
 忙しいかもしれないけど、ちょっと付き合ってくれるとうれしい。
 僕には、あなたが最後に話す人になると思うー。



 僕には、好きな子がいたんだ。
 中学3年の同じクラスの子でね。
 名前は…そうだな、仮に 『菜穂』 とでもしておこう。
 特に目立つわけでもなく、美人というほうでもない。
 派手さはまったくない、真面目でおとなしい子。
 休み時間にも、みんなと一緒に騒いだりはしない。
 自分の席から動かないで、文庫本なんか引っ張り出して読んでいる。
 でも、どういうわけか僕は好きになった。
 授業中、時々盗み見するようになった。
 えっ 告白したのか、って?
 ウーン、できなかったなぁ、その時は。
 意気地がなかったんだな。
 あとで結果的にはすることになるんだけど…



 ちょっと待って。
 話にはね、順序があるんだよ。
 そうせっつかなくても、告白の話は後で出てくるからさ。
 いいかい? とりあえず続き話すよ?
 ある日のこと、クラスでいじめが始まった。
 いや、始まったというのは正確ではないな。
 もともと、いじめられていた子がいた。
 ただ単に、同じ子は飽きてきたからターゲットを変えただけっていう。
 そんな、軽いノリだった。
 ノリは軽いと言ったが、やることは反比例してどぎつかった。
 そしてそのターゲットに選ばれたのが、菜穂だった。



 うちには、イジメに関しても暗黙のルールがあった。
 いじめるのは、もっぱら同性の領域、という。
 男子は、男子が。
 女子は、女子がー。
 だから、菜穂が実際どんな目に遭っているのかは、分からない。
 クラスで目に見えて分かることなんて、氷山の一角だ。
 実態は、もっと陰湿だ。
 でも、噂にちらっとは情報が入ってくる。
 自分がされたら、たちどころに登校拒否になってもおかしくない内容だ。



 僕は、菜穂を守ってやれなかった。
 確かに、僕は彼女が好きだった。
 男なら、彼女を身を挺してかばってやるところであろう。
 例えかばったことで自分がいじめられても、本望のはず。
 でも。
 僕には、できなかった。
 動けなかった。
 助けても、やれなかった。黙って見ているだけ。



 いいわけは、いくらでもできた。
 付き合っている彼女なわけでもないし。
 もっといえば、告白すらしていない。限りなく他人に近い仲だ。
 僕は、自分のほうが大事だった。
 中3は、進路において大事な時期だ。
 油断したら、第一志望合格が危なくなる。
 いじめに巻き込まれたら、それこそ一巻の終わり。
 負け犬街道まっしぐら、だからさ。
 それは、菜穂にとっても同じこと。
 僕は夜、ふとんにもぐり込んで考えた。
 なんで、好きな子を助けられないんだろう。
 ということは、僕は本当は彼女が好きではないんだろうか。
 人を好きになるって、本当はどういうことなんだろう?



 クラスの女子のボス的存在・浜中陽菜は、今回は本気だという噂が流れた。 
 いじめること自体よりも、相手が自分に服従することのほうを喜ぶ彼女はー
 「何でも言うことを聞きますから、いじめないでください…」
 そういう風に言う者には、かなり手加減をするという傾向があった。
 しかし。
 菜穂は、意志の強固な子だった。
 おとなしい、という印象は見立て違いだったようだ。
 どんな手段をもってしても、浜中は菜穂に屈辱的な言葉を言わせることができなかった。
 頑としていじめに屈しなかった。
 それが、浜中の悪意に火を注いだ。
 菜穂の泣いてゆるしを乞う姿見たさに、常軌を逸していった。
 とうとう、女子は女子だけでいじめるという暗黙のルールさえ破られていった。



 正直、浜中がそこまでするとは思わなかった。
 今日、菜穂は欠席になっている。
 これは、当然先生も知らない内容だ。
 ついに、菜穂は殺される次に悲惨な目に遭った。
 いや。人よっては、死ぬよりもつらいこともあるかもしれないー
 一言で言うなら、菜穂はレイプされた。
 浜中には、出会い系サイト関連で知り合った年上の男の知り合いが多い。
 大方、その手の人間に声をかけたのだろう。
 浜中が菜穂の行動の情報を流し、おぜん立てをする。
 そして待ち伏せていた男が実行する。
 万が一男が捕まっても、浜中にたどりつく可能性はゼロに近い。
 浜中も、その男性と関係を持っている。
 浜中がそのことを警察に言えば、児童福祉法違反で男はさらに余罪を追及されることになる。
 そうなったら自分にとってさらに面倒なことになるのは、男も分かっている。
 だから、きっと捕まっても浜中のことは口を割らない。
 例え菜穂が泣き寝入りせずに親なりに訴えても、大して痛くもかゆくもないのだ。
 だって、いじめが原因だという物的証拠が何もないのだからー。



 数日たっても、菜穂は登校してこない。
 きっと、泣き寝入りだろう。学校全体で、何かの問題が持ち上がるということもなかった。
 もし菜穂が何か訴えたんだったら、世間は騒がしくなるはずだ。
 しかし、思えばこれは嵐の前の静けさだったのだ。




cdk2


 ある朝。
 廊下の奥から、ズンズン歩いてくる菜穂を見て、皆驚いた。
 もちろん、彼女が登校してきたということに対する驚きもある。
 しかし。それ以上に異様だったのは…


 「あ、菜穂じゃん。あんたよく来…」
 菜穂の右手に握られたものに気付かないで近寄った子はー
 挨拶の言葉を、最後まで言うことなく倒れた。
 いじめに参加していた山崎は、冷やかすつもりで菜穂に声をかけたのだったがー
 まさか、学校で殺されるとまでは思っていなかったようだ。
 警戒していないのも、無理はない。
 リノリウムの廊下に、蛇口をひねったように山崎の血がドボドボ。
 無表情に山崎の腹からかなりの刃渡りのナイフを抜くと、菜穂はガラスのような目を廊下の奥に注いだ。そしてすぐ、何事もなかったかのようにスタスタと歩き出した。
 「一人目」
 廊下は、大パニックになった。



 誰も、彼女を止められなかった。
 彼女は、いじめグループ・つまり浜中とその取り巻きを全員殺す気で来たらしい。
 教室に着くなり菜穂は、まず二人目の楢崎の喉元を掻き切った。
 「二人目」
 その大惨劇を見た浜中と野上は、ほうほうのていで逃げた。
 浜中は、失禁して尿を廊下にしたたらせながらダッシュした。
 野上は腰がくだけて、廊下を這いすすんだ。
 ナイフを逆手に持ち上段に振り上げて、野上に馬乗りになった菜穂はー
 一気に降りおろす。
 その刃先は野上の脳髄に深々と突き刺さり、ズブズブと刀身は肉に沈む。
 「三人目」
 蛙が踏みつぶされでもしたかのような声を残して、野上は即死した。
 「最後…」
 浜中を追うべく、菜穂はユラリと立ち上がった。



 数人の男子生徒と男性教諭が、菜穂を止めようとしたにはした。
 しかし、菜穂は何かに取り憑かれたような超常的な力を出した。
 菜穂が突き飛ばしただけで、体育の先生が5メートルほど宙に吹っ飛ばされ、廊下の壁に頭を打ちつけてしまい、現在意識不明の重体。
 三年の他クラスの男子が、菜穂を止めようとして右腕付け根あたりの大動脈を切られて大出血した。このままでは、命が危ないー
 復讐の鬼は、着実に目的を遂げつつあった。



 「ひいいいいいいいっ」
 ついに、廊下の角に追い詰められた浜中。
 機械仕掛けの人形のように、スーッと獲物に接近する菜穂。
 一連の動作には、ためらいというものは一切感じられない。
 「…死ね」
 浜中を見下げた菜穂のガラス玉のような目は、恐ろしく冷たかった。
 菜穂がナイフを振り上げるモーションに入ったその時ー
 「待てよ!」
 やっと彼女に追いついた僕は、叫んだ。
 「もう、やめてくれよー」
 息を整えて、必死で僕は訴えた。
 「ムリ」
 菜穂は、機械的な返事をした。
 突き出されたナイフは、まっしぐらに浜中の心臓を目指す。
 「やめてええええええええええ」
 避けようと必死で身をよじった浜中。甲斐あって心臓直撃は免れた。
 そのかわり、肩をざっくり切られるはめになった。
 悪魔の刃身は、制服の生地なんかものともせず肉に到達。
 浜中はショックのあまり、もう声も涙も出ないようだ。
 裂けた肉の中に、白い骨が浮かび上がっている。
 「…外した」
 舌打ちして、再び大型ナイフを構えなおす菜穂。
 「今度は、外さない」
 浜中の眉間に、ピッタリと狙いを定めた。



 僕は、頭が真っ白だった。
 何か、考えがあってやったことではない。
 「好きだ!」
 僕も刺されるかもしれない。
 そう思ったが、それでもよかった。
 これまで、かばえなかった。
 好きなのに、守れなかった。
 その悔しさ、情けなさが、ふつふつと魂の底から込みあげてきた。
 血だらけの菜穂の背中から、ぎゅと彼女を抱きしめた。
 「…今まで言えなくて、かばえなくて、ごめんな」
 菜穂がどんな顔をしているのか、見えない。
 でも、動きは止まった。
 僕は彼女の首のあたりー、長い髪の中に顔を埋めた。
 「もうこれ以上は、よすんだ」



 時間的には、10秒もたっていないと思う。
 僕にはそれが、永遠にも近い時間に感じられた。
 「ありがとう」
 それは、やっと聞けた菜穂自身の声だった。
 僕の手をふりほどき、彼女は僕を真正面から見つめた。
 すでに3人の命を奪った、狂った殺人鬼。
 返り血を浴び、紺色のはずの制服は真っ赤だ。
 そんな彼女が、今この世の誰よりも美しく見えた。
 


 菜穂は、静かに顔を近づけてきた。
 目の前まで菜穂の顔が迫ってきた時、彼女は目を閉じた。
 柔らかいものが、僕の唇に触れた。
 僕らは、不器用なキスを交わした。
 頬を伝うお互いの涙が口にまで侵入してきたので、しょっぱかった。
 「……!」
 急に、菜穂の目がカッと開かれた。
 明らかに、おかしい。瞳孔が開いている。
 胸騒ぎがして、僕は視線を落とした。
 僕とキスをしたまま、菜穂は自分の心臓にナイフを突き立てていた。
 こうして、菜穂は15歳でその生涯を閉じた。



 今まで話を聞いてくれて、ありがとう。
 ねぇ。死ぬ前に聞いておきたいんだけどー
 僕が菜穂を好きだったのは、愛ってやつじゃないよね?
 僕の好き、って感情は所詮、自分が満たされたいために相手を利用する 『好き』 でしかなかったんだよね?多分。
 好きだったかもしれないけど、愛してるんじゃなかったんだよね。
 悲しいなぁ。
 菜穂も僕も、それが分からずに死んじゃうんだなぁ。
 悔しいなぁ。



 えっ
 死ぬな、って?
 まぁ、そう言うと思ったよ。たいがいそう言うよな。仕方がないや。
 でもさ、もう僕には生きる希望がないんだよ。
 この世に絶望したよ。
 菜穂を追いつめた、世の中に。
 なすすべもなかった大人たちに。
 ろくでもない大人を親に持ち、ろくでもない教師に教えられた悪魔のような子どもたちにー。
 生きていて、何になる?
 確かに、僕は何か罪を犯したわけではない。
 今から頑張れば、そこそこいい高校に入り、大学に行き、就職するだろう。
 そんな中で、つりあいの取れる彼女もできて、結婚もするかもしれない。
 でもさ。
 誰が、愛を教えてくれるんだろう。
 てか、そもそも本当の愛って何だろう。
 今まで、誰も教えてくれなかったよ。
 親も先生も先輩も友達もー
 誰も。



 あんた、悟りとか目に見えない精神世界の話をする人なんだ。
 よくは分からないけど、僕の疑問にも何か気の利いた答えでもくれそうだよね。
 何の運命のいたずらだろうね。
 え、もっと話を聞きたいって?
 まぁ、どうせ死のうと思っていたんだから、ちょっとくらいは話を聞いてもいいや。
 名前は…テラさん、っていうのか。
 じゃ明日、夕方の5時に駅前のミスドでいいかな。
 今日のところは、これで。


 楽しみにしてるよー




cdk3


 【業務連絡のコーナー】

①賢者テラ・知井道通コラボライブ in 東京 Part2

 『行こうぜ、あさっての向こうと、ピリオドの向こうへ!』 いよいよ本日!

crb

 【日時】 2014年9月23日(火・祝)13時開場 13時半~16時半

 【場所】 スタンダード会議室新橋フォーラム店B1

 【料金】 お一人様 6,000円 (懇親会 5,000円)

 【申し込みフォム】 http://form1.fc2.com/form/?id=916400

 【主催&詳細】 ヒーリングルーム・レガロ (代表:齋藤久子)



②個人セッションのお知らせ

 【東京】

 10月11日 (金) 13:00~ 17:00~
 10月13日 (月) 10:00~ 

ご希望の日時を明記の上、当ブログをPCで閲覧した際に右サイドに現れるメールフォームを利用してお申し込みください。折り返し、詳細にをお送りします。なおコメント欄やアメブロのメッセージでのお申し込みは、無効とします。



③仙台トークライブ 『今CoCo壱番屋!』

 いよいよ今月末!

icoco

 【日時】 2014年9月28日(日)

 【場所】 戦災復興記念館 4F研修室 仙台市青葉区大町二丁目12番1号

 【参加費】 3500円 (事前振込み)、懇親会あり (料金別途)

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/c58e8ecb309071



④賢者テラ・新潟ライブ新たに企画始動!

 『罰金ガム宮殿』

bkgk

 【日時】 11月3日 (祝) 14:00~16:30 (会場13:30)

 【場所】 駅前オフィス貸会議室・小会議室 (新潟市中央区東大通1-1-1第五マルカビル7階)

 【料金】 お一人様 4.000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=932526



⑤賢者テラ・大阪定期講座開始!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 10/26(日) 11/29(土) 12/28(日) 14時-17時 ※以降は随時決定

 【場所】 大阪市内 (随時お伝えいたします)
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce9145ac315718


⑥賢者テラ・名古屋ソロライブ新規募集開始!

 『やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!』

ngy

 【内容紹介】
 
 覚醒体験を経て、テラとして自らの体験と非二元の教えを説いてきましたが…
 やがて重大なことに気づききます。
 「そんなことが分かっても、この二元性の世界で生きていかんとあかんやん!」
 結局テラとして足を踏み入れたスピの世界も、世間の人間関係と何ら変わらない場所でした。
 その時ものを言ったのは、決して悟りではなく、積み上げてきた経験や対人スキルだったのです…!
 非二元の教えを語ることでは何もならない、と知った私の八つ当たりを食らええええ!
 というわけで、スピ+この世ゲームを生き抜くスキルの融合を自嘲気味に語る「ヒロシです…」も真っ青の、超自虐型お笑いトークライブ!


 【日時】 2014年11月16日(日) 13時30分~16時30分

 【場所】 ウィンクあいち 1309号室 (名古屋駅から徒歩10分程度)

 【料金】 4000円

 【内容詳細】 http://ameblo.jp/coaching-lab/entry-11916301480.html

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9a14825317223


⑦賢者テラ Q&Aトークライブ in 大阪

 SONG FOR Q.&.A.

sfusa

 【内容】 参加者からお寄せいただいた質問を軸に、進めていくQ&Aライブです。

 【日時】 10月18日 (土) 14:00開場 14:30~16:30

 【場所】 サムティフェイム新大阪 〒532-0011大阪市淀川区西中島6丁目5番3号

 【参加費】 お1人様 3,500円 (懇親会別途)

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=838947



⑧知井道通&賢者テラ・コラボトークライブ in 長崎 実現!

 『長崎は今日もとまさきだった』

kmmsk

 すでに各地で開催され、好評を博しているあのコラボライブが、ついに長崎初上陸!
 立場は違えど、個性は違えど、ひとたび口を開けば阿吽の呼吸でギャグ連発!
 (時折さむいかもですがそれは気を付けて)
 笑って、気持ちよく。
 何よりもそれを大事にする異色スピリチュアル・リーダー同士の掛け合いを、どうぞお楽しみに!
 ※注:タイトルと内容には何の関係もありません。


 【日時】 2014年12月13日 (土) PM14:00~16:30 (開場13:30)

 【場所】 長崎ブリックホール 3F会議室 (長崎県長崎市茂里町2-38)

 【料金】 6,000円

 【申し込み先】 http://kokucheese.com/event/index/172808/



⑨東京ソロライブ 『イヤなことが起こったら、神に倍返しだ!』

 新たに申し込み受け付け開始!

ybg6

 【日時】 10月12日 (日) 12:30 開場 13~17時

 【場所】 アットビジネスセンター渋谷304号室

 【料金】 一人様 25.000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=927668


 単発ライブですが、17名限定の、濃くぶっちゃけた内容になります。


⑩センター・リタナー講座 in 東京 第三期募集のお知らせ

 『縋る (すがる) 会長、冬で死期』

tgkf

 ついに、テラによる定期講座も東京では3期目を迎えました。
 今までは、土日どちらかの日程で組んでいましたがー
 今度は、色々な方の事情も考慮し、なんと 「平日水曜日!」 にしてみました。

 【日時】 9月24日、10月22日、11月26日、12月17日の計4回です。

 【場所】 新橋・青山付近 (詳細決まり次第お知らせします)

 【料金】 お一人様 80,000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=913906

 【お問い合わせ先】
セカイハ アイデ デキテイル@healing room Regalo.


⑪テラのDVD、好評発売中!

DVD

●賢者テラ トークライブDVD ~宇宙の王であるあなた~

 【初級講座】 多くの人が、自分というものを肯定するのに、お金や地位、能力など様々な根拠が必要だと考えている。このDVDを通して、それらのものは必要ではなく、ありのままのあなたで既に完璧であるということを感じとっていただきたい。

 1枚 4,800円

●賢者テラ トークライブDVD ~王としての視点~

 【上級講座】 本来、柔軟であるべきスピリチュアルにおいて、ともすれば固定的な見方をしてしまっている場合が多い。この講座では、さまざまな角度から柔軟な視点について語っている。

 1枚 15,000円
 (センター・リターナー講座受講生は、1枚10,000円)


 【お申し込み方法】

 4275-ishihara@ezweb.ne.jp

 受付窓口:石原千由紀

 上記メルアドまで、ご希望のDVDの名称・お名前(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上お申し込みください。
 DVDの発売を記念いたしまして、今回DVDをご購入いただいた方の中から抽選で5名の方に賢者テラのスカイプセッション・60分をプレゼントいたします。



⑫スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今回録画分はこちら。次は9月26日 (金) になります。

 http://www.ustream.tv/recorded/52491911



⑬テラが紹介された本が、発売中!

 『天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダーPart3 48人』

 三楽舎・価格 1.000円

nsg1

 アマゾンで買う →  http://p.tl/QpGX


⑫賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、406票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界