修羅・バンバ | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

srb7


 ある所に、仲が良いと評判の若夫婦がいた。
 仲が良いということは、近所の人や知人たちも認めるところだった。


 ある日、夫は急な出張で2、3日家を空けなければならなくなった。
 「…じゃ、家のことよろしくね」
 「あなた、行ってらっしゃい」
 旅行用のキャリーバックを引き、夫は駅に向かって歩き出した。


 駅に着いて電車を待っている間に、カバンの中の書類に目を通しておこうと思ったがー
 その時になって、出張先で必要な大事な書類がない。
 「ああっ、忘れてきたかっ!?」
 妻のケータイに電話するが、コール音が数回鳴るだけで最終留守電になってしまった。
 これはもう、自分で取りに行くしか…?
 幸い夫はかなり慎重な性格なので、かなり早い時刻に家を出ていた。
 家に戻ってまた駅に帰って30分くらいかかっても、まだ遅刻しない安全な時間だった。
 仕方ない、戻るか…


 「ただいま~忘れ物したよ~」
 玄関や台所に、人の気配はない。
 だいたいこの時間、妻は家事をしているのだが、出かけたのか?
 書類はおそらく、寝室横のサイドテーブルに…
 …って




srb8


 ガ~~~~~~ン

 これを称して、『修羅場ニアファミリー』 または、『修羅・バンバ』 と呼ぶ。
 (今勝手に決めた)
 この状況になってしまったら、何も知らなかったあの頃に戻れると思いますか?
 変わらず、「おしどり夫婦」 でいられると思いますか?
 

 見てしまったら。知ってしまったら。知らなかった昔には戻れません。
 DVDのように巻き戻すこともできなければ、その部分だけ記憶喪失になることもできません。
 酷な話ですが、今後この夫婦は離婚するにしてもやり直すにしても、この事実と記憶を背負って乗り超えていかなくてはならないのです。




srb6


 スピリチュアルに深入りするということは。
 空をはじめ、この世界は幻想だとか私もあなたも本当にはいないとかー
 そういう身もふたもない情報に触れてしまったあなたは、(そしてそれでとんでもねぇ、と思って離れないで 『そうなんだ~』 ってなってしまったあなたは) もう、それを知らなかった無邪気なフツー人認識には戻れない。
 もう、そのスピ知識を所持したまま、幸せになるしかない。世の人とうまくやっていくしかない。



 もちろん、スピリチュアルが人生に深く絡んでくるシナリオもあるから。
 そういう人は、流れなので別にいい。
 工事現場に、「危険!関係者以外立ち入り禁止」 という看板があっても、工事関係者なら入っても別に全然問題ではない。ってか、入らないと仕事にならない。



 …ということで。
 ここテラ部は、言うなれば 『リハビリ施設』 である。
 浮気が表沙汰になった夫婦のように、スピ知識を持ってしまい、しかもそれで身に付けた発想や物事の認識方法が簡単には抜けない (知らなかったことにしてしまえない) 人たちを助けるためにある。
 スピ知識を所持したまま、いかにフツーに生きるかの訓練指南所である。
 だから、意識さえ変われば何でもできるなんて言わない。
 それより、動け・仕事しろって言う。やるべきことをやれ、と。
 全力で当たってうまくいかなかったとしても、それはあなたが不十分だったからではない、と言う。できないときにはできない、「やりようがあった」 と自分を責めるな、と。
 意識万能の考えでは、不可能はなく必ず道があると考えるので、「できるタイプの人間」 でないとやっていくのが苦しい。
 好きなことをしろ、なんて言わない。必要なら何でもせよ。
 他人はあなたの投影、などとは言わない。
 相手は敵だ。単に嫌なやつだ。どうやったらうまくかわせるか、付き合わなくて済むか戦略を練るべし。決して、義務的に 「自分の分身だから、愛さないと」 なんて愛を持ちださなくていい。


 あなたがすべてを生みだしている、などとは言わない。
 だって、生み出してないでしょう。普通に考えてみなさい。
 この瞬間も、あなたの身の回りは 『あなたが生みだした覚えのないモノや現象』 で溢れかえっているはずである。




srb2


 【業務連絡のコーナー】

①知井道通&賢者テラ コラボトークライブ in 名古屋

 『ひらけ!ホンキッキ』 開催間近!

hhkk

 【紹介】

 さあ!聞いたあとに何も残らないお笑いトークライブが名古屋にもやてきました!!
 スピ専門用語が飛び交う、分かったような分からないような小理屈は置いといてー
 笑いとリラックスの中に幸せを見つけませんか?
 チャクラを開くのもよいけれど、あなたの『本気』を開いてみませんか!
 今こそあなたがあなたらしく輝く時。
 ひらけ、ホンキッキ!!


 【日時】 2014年11月01日(土) 開場 13:00 開始 13:30 終了 16:30

 【場所】 今池ガスビル 7階B会議室 名古屋市千種区今池1-8-8 

 【参加費】 お一人様 6.000円 (当日券 7.000円)

 【詳細&お申し込み】 http://www.reservestock.jp/events/48490



②東京センター・リターナー講座 フォローアップ講座

 『結末マザコン、結局ファザコン』

kmz


 賢者テラさんによります、センター・リターナー講座のフォローアップを行います。  是非この機会に、あの時聞いておけばよかったことや、センターに興味があるけど、どんな感じなのか知りたいなって方。 センターに受講した、していないに関わらず、是非この機会にフォローアップをお受けください。

 【日時】 2014年11月2日(日)12時半開場 13時~17時

 【場所】 TKP東京(茅場町)ビジネスセンター

 【参加費】 10,000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=936461


③賢者テラ・新潟ライブ

 『罰金ガム宮殿』

bkgk

 【日時】 11月3日 (祝) 14:00~16:30 (会場13:30)

 【場所】 駅前オフィス貸会議室・小会議室 (新潟市中央区東大通1-1-1第五マルカビル7階)

 【料金】 お一人様 4.000円

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=932526



④雲 黒斎×賢者テラ 大阪コラボトークライブ

 お申し込み受け付け開始!

tks

 【日時】 11月23日(日) 13:30 開場 14:00-16:30

 【場所】 新大阪丸ビル別館5-1号室 大阪市東淀川区東中島1-18-22

 【参加費】 4,000円

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/46393968305000



⑤賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 10/26(日) 11/29(土) 12/28(日) 14時-17時 ※以降は随時決定

 【場所】 大阪市内 (随時お伝えいたします)
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce9145ac315718


⑥テラのトークがお聞きいただける、『☆ みかっちRadio ☆』

 こちらで、テラのインタビューがお聞きいただけます。

 http://mikacchiradio.seesaa.net/article/407477568.html 



⑦個人セッションのお知らせ

 【名古屋】 11月17日 (月) 10:00~

ご希望の日時を明記の上、当ブログをPCで閲覧した際に右サイドに現れるメールフォームを利用してお申し込みください。折り返し、詳細にをお送りします。なおコメント欄やアメブロのメッセージでのお申し込みは、無効とします。


⑧賢者テラ×知井道通 コラボトークライブ 札幌

 『サッポロ一番、瞑想二番!爆笑ライブはテラ道通~♪』



 【日時】 2014年11月8日 (土) 開場 14:15~ 開演 14:30~17:30

 【場所】 TKP札幌ビジネスセンター赤レンガ前 ラベンダー
      北海道札幌市中央区北四条西6丁目1 毎日札幌会館5階

 【参加費】 6,000円 (懇親会あり。料金別途)

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e61b049324591

 【詳細情報】 http://ameblo.jp/meari0501/entry-11936307098.html



⑨賢者テラ・名古屋ソロライブ新規募集開始!

 『やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!』

ngy

 【内容紹介】
 
 覚醒体験を経て、テラとして自らの体験と非二元の教えを説いてきましたが…
 やがて重大なことに気づききます。
 「そんなことが分かっても、この二元性の世界で生きていかんとあかんやん!」
 結局テラとして足を踏み入れたスピの世界も、世間の人間関係と何ら変わらない場所でした。
 その時ものを言ったのは、決して悟りではなく、積み上げてきた経験や対人スキルだったのです…!
 非二元の教えを語ることでは何もならない、と知った私の八つ当たりを食らええええ!
 というわけで、スピ+この世ゲームを生き抜くスキルの融合を自嘲気味に語る「ヒロシです…」も真っ青の、超自虐型お笑いトークライブ!


 【日時】 2014年11月16日(日) 13時30分~16時30分

 【場所】 ウィンクあいち 1309号室 (名古屋駅から徒歩10分程度)

 【料金】 4000円

 【内容詳細】 http://ameblo.jp/coaching-lab/entry-11916301480.html

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9a14825317223


⑩知井道通&賢者テラ・コラボトークライブ in 長崎 実現!

 『長崎は今日もとまさきだった』

kmmsk

 すでに各地で開催され、好評を博しているあのコラボライブが、ついに長崎初上陸!
 立場は違えど、個性は違えど、ひとたび口を開けば阿吽の呼吸でギャグ連発!
 (時折さむいかもですがそれは気を付けて)
 笑って、気持ちよく。
 何よりもそれを大事にする異色スピリチュアル・リーダー同士の掛け合いを、どうぞお楽しみに!
 ※注:タイトルと内容には何の関係もありません。


 【日時】 2014年12月13日 (土) PM14:00~16:30 (開場13:30)

 【場所】 長崎ブリックホール 3F会議室 (長崎県長崎市茂里町2-38)

 【料金】 6,000円

 【申し込み先】 http://kokucheese.com/event/index/172808/



⑪テラのDVD、好評発売中!

DVD

●賢者テラ トークライブDVD ~宇宙の王であるあなた~

 【初級講座】 多くの人が、自分というものを肯定するのに、お金や地位、能力など様々な根拠が必要だと考えている。このDVDを通して、それらのものは必要ではなく、ありのままのあなたで既に完璧であるということを感じとっていただきたい。

 1枚 4,800円

●賢者テラ トークライブDVD ~王としての視点~

 【上級講座】 本来、柔軟であるべきスピリチュアルにおいて、ともすれば固定的な見方をしてしまっている場合が多い。この講座では、さまざまな角度から柔軟な視点について語っている。

 1枚 15,000円
 (センター・リターナー講座受講生は、1枚10,000円)


 【お申し込み方法】

 4275-ishihara@ezweb.ne.jp

 受付窓口:石原千由紀

 上記メルアドまで、ご希望のDVDの名称・お名前(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上お申し込みください。
 DVDの発売を記念いたしまして、今回DVDをご購入いただいた方の中から抽選で5名の方に賢者テラのスカイプセッション・60分をプレゼントいたします。



⑫スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今回録画分はこちら。次は11月5日 (水) になります。

 http://www.ustream.tv/recorded/53964681



⑬テラが紹介された本が、発売中!

 『天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダーPart3 48人』

 三楽舎・価格 1.000円

nsg1

 アマゾンで買う →  http://p.tl/QpGX


⑭賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、408票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界