変わらないもの | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

kwr1


 最近、吉野家で牛丼を食べていて気付いたことがある。
 きっと、もうだいぶ前からだったんだろうが、ご飯は従業員が手でよそってどんぶりに入れるのではなく、「ライスマシーン」 とも言うべき機械がその役割に取って代わっていた。ドリンクバーの機械みたいに、器を置いてボタンを押せば、一定量のご飯が落ちてくる仕組みだ。



 二十年ほど前のことだと思う。
 とんねるずが出ていた番組で、芸能人が吉野家でのバイトを体験するコーナーがあった。
 店長が、並盛ならご飯何グラム、大盛りなら何グラムというふうに決まっているのを、長年の経験と勘で 「エイッ」 とひとすくいして入れる。そしてそれを機械で計量すると、僅か数グラム程度の誤差で見事に規定量が入っているのだ!これはまさに、名人芸の域だった。
 その後芸人がやってみたら、一度ご飯をよそった後、何度も足したり減らしたりしなければならなかった。それだけ、一度でドンピシャは難しいのである。



 私は、ちょっと寂しい感じがした。
 ずいぶん前に見たあの店長の技も、こういう機械が登場して来たらそれほど有り難がられないんだろうなぁ。せっかくすごい能力なのに、機械で代行できてしまうとスキルの値打ちが下がる。
 これも、時代なんだなぁー




kwr2


 先日のニュースでも、『2020年にはなくなる仕事』 という話題が注目を集めていた。
 科学技術の発展は、単純には喜ぶべきことなのだろう。でも、この世界においては単に良かった、では済まされない。増えに増えた人口が、皆 「働かざる者食うべからず」 となってしまったら…?
 消えていく職業が出るなら、それに代わる仕事を生みだすか何か、しなければならない。
 そういう話は、私は専門的には分からないので、この程度にとどめておく。



 この幻想世界の特徴を言葉にすると、「変化」 だと言える。
 すべてのものは移ろいゆく。一瞬たりとも、すべての神羅万象はまったく同じであることはない。これを、現象レベルでは 「万物流転」 と言い、もっと広義には 「諸行無常」 と言う。
 だから、変化とは歓迎できるできないに関わらず、宿命として受け入れねばならない。
 この世界に身を置く上での掟、と言ってもいいだろうか。



 この世界にあるものは、すべて変化を免れることはできない。



kwr3


 そのような 「諸行無常」 のこの世界において、絶対変わらないものは何か。

 
 変わらないものはない、という事実だけが変わらない。


 あとは、この幻想ゲーム上の独特なルール。
 ゲームの舞台には、色々な決め事がある。重力の法則とか、物理法則とか、科学法則とか。
 それらは変わることが 「絶対にない」 ように思われるかもしれないがー
 意識の力、思いのエネルギーがこれを凌駕する場合がある。
 つまり、捻じ曲げるってこと。
 だが、やたらめったらは起こらない。
 絶対に変わらない、という意味ではこういったもの (科学法則) ですら該当しない。
 私がこれまで 「真理はない」 と言ってきた通りである。
 あるとすれば、「真理はない」 という真理である。



 変わらないものはない。
 スピリチュアルというものは、目に見えない世界の普遍法則を扱っているようなものだからー
 変わらないもの、という印象があるかもしれない。絶対、と思っているかもしれない。
 特に、時代的に 「アセンション」 とか言われているように、今の時代のスピこそがスピリチュアルの決定版、最終形態のように考えられているかもしれない。
 でも、今後100年、200年今と同じような世界が続かないとどうして言い切れる?
 その頃、スピリチュアルを取り巻く状況も大変化しているかもしれませんよ?
 例えば、「空なんてない」 とか。(笑)
 この世界は幻想なんかではなく、リアルだとか。
 究極はワンネスじゃなかったとか。
 そっちが当たり前になっていたりね!
 数百年後のスピ本に、『大昔には、空というものだけが唯一の実存と考えられ、我々が生々しく生きている現実をこともあろうに 「幻想」 呼ばわりした時代があったとは、驚きである』 なんて書かれてたりして。




kwr4


 えっと、冗談が通じない人がいたら困るので、言っておくと。
 本気じゃないからね、ちょっと上の文章。
 この文脈で大事なのは、「正しいかどうか」 ではない。
 皆さんの頭を柔らかくするために、あえて爆弾級のことを言ってみたのである。
 空がないとか。この世は幻想ではないとか。
 それくらい言っとかないと、皆さん揺さぶられないでしょう。

 

 何かを起爆剤にしてでも、「変化」 を大事にするスピ実践者になってほしい。
 世に 『一発屋芸人』 というのがいる。
 その時にウケた芸風を調子にのって続けていると、いつか飽きられる。
 「あれだけ皆喜んでくれたのに。何で?」 となる。
 常に時代を見る目を養い、変化には敏感に対応するー
 これが結構下手なのが、宗教者やスピ実践者だ。
 一般人よりも、「普遍」 とか 「絶対」 とか 「永遠」 とか大好きだ。
 (どれもこの世界には存在しないのにね)
 「変わることのないもの (と決めつけたもの)」 ばかり相手にしているからだ。
 一度、心に深く入ってしまった教えは、後に修正することがかなり難しい。
 間違っていたとか認めるのには、かなりの覚悟とエネルギーが要る。
 覚者なんて、一番考え変えんだろうね。なんせ 「悟っている」 らしいから。
 悟った者が 「自分が間違っていた」 と認めるのは、かなり勇気がいるだろうね。



 事実、私もこの二年で、出だしと今では言うことも変わってきている。
 それは、一面的に見れば昔が間違いだったのか、だから改めたのかという話になる。
 違う。



 昔の 「今ここ」 では、自分にとってそれが真実だった。
 今の 「今ここ」 では、今言っていることが真実である。



 色々言ったが、ぶっちゃけ簡単に言うとー
 柔軟に生きろ。変化を恐れるな。そういことである。
 一度、何か真実をつかんだと思ったら、もうそこでの変化が見込めなくなる。
 変わる気がなくなる。
 この諸行無常の世界で楽しく生きる上でそれはもったいないのでー
 スピ的真理ですら絶対とは限らないから、もうちょっとゆるく考えましょうよ。 




kwr5


 【業務連絡のコーナー】

①雲 黒斎×賢者テラ 大阪コラボトークライブ

 いよいよ今週末!

tks

 【日時】 11月23日(日) 13:30 開場 14:00-16:30

 【場所】 新大阪丸ビル別館5-1号室 大阪市東淀川区東中島1-18-22

 【参加費】 4,000円

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/46393968305000



②賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 10/26(日) 11/29(土) 12/28(日) 14時-17時 ※以降は随時決定

 【場所】 大阪市内 (随時お伝えいたします)
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce9145ac315718


③テラのトークがお聞きいただける、『☆ みかっちRadio ☆』

 こちらで、テラのインタビューがお聞きいただけます。

 http://mikacchiradio.seesaa.net/article/407477568.html 



④知井道通&賢者テラ・コラボトークライブ in 長崎 実現!

 『長崎は今日もとまさきだった』

kmmsk

 すでに各地で開催され、好評を博しているあのコラボライブが、ついに長崎初上陸!
 立場は違えど、個性は違えど、ひとたび口を開けば阿吽の呼吸でギャグ連発!
 (時折さむいかもですがそれは気を付けて)
 笑って、気持ちよく。
 何よりもそれを大事にする異色スピリチュアル・リーダー同士の掛け合いを、どうぞお楽しみに!
 ※注:タイトルと内容には何の関係もありません。


 【日時】 2014年12月13日 (土) PM14:00~16:30 (開場13:30)

 【場所】 長崎ブリックホール 3F会議室 (長崎県長崎市茂里町2-38)

 【料金】 6,000円

 【申し込み先】 http://kokucheese.com/event/index/172808/



⑤テラのDVD、好評発売中!

DVD

●賢者テラ トークライブDVD ~宇宙の王であるあなた~

 【初級講座】 多くの人が、自分というものを肯定するのに、お金や地位、能力など様々な根拠が必要だと考えている。このDVDを通して、それらのものは必要ではなく、ありのままのあなたで既に完璧であるということを感じとっていただきたい。

 1枚 4,800円

●賢者テラ トークライブDVD ~王としての視点~

 【上級講座】 本来、柔軟であるべきスピリチュアルにおいて、ともすれば固定的な見方をしてしまっている場合が多い。この講座では、さまざまな角度から柔軟な視点について語っている。

 1枚 15,000円
 (センター・リターナー講座受講生は、1枚10,000円)


 【お申し込み方法】

 4275-ishihara@ezweb.ne.jp

 受付窓口:石原千由紀

 上記メルアドまで、ご希望のDVDの名称・お名前(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上お申し込みください。
 DVDの発売を記念いたしまして、今回DVDをご購入いただいた方の中から抽選で5名の方に賢者テラのスカイプセッション・60分をプレゼントいたします。



⑥スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今回録画分はこちら。次は11月21日 (金) になります。

 http://www.ustream.tv/recorded/54928904



⑦テラが紹介された本が、発売中!

 『天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダーPart3 48人』

 三楽舎・価格 1.000円

nsg1

 アマゾンで買う →  http://p.tl/QpGX


⑧賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、409票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界