真打ちは世に出ない | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

suy1


 どこで誰に聞いたか忘れたが、妙に納得した話がある。
 「本物の超能力者は世に出ない」 という話だ。
 この言い方では誤解を与えてしまうので厳密に言うと、ホンモノは出るけど、「トップクラス」 「本当にずば抜けてすごいの」 は出て来ない、という意味だ。小物は出てくる。


 世の中に出てきてTVや各種メディアに出て、「オラぁ超能力持ってんぞ~」 というのは、まず大したことない。もしその力が 「ホンモノで、しかもすごい」 ものだった場合、TVに出て人気者になっていい目見る、なんて悠長なことにはならない。マスコミなんぞにつかまるまで放っておかれない。
 まず、国家 (政府) に確保されてしまうよ。
 CIAとか、どこかの諜報機関に追いかけられる。で、利用されていく。
 だから、それがイヤなら爪を隠す。
 世に出てて放置されているのは、国が相手にしないレベル。
 プロ球団が、どっかの町内の草野球チームで少々うまくてもスカウトなんかしないのと同じ。



 私は、スピリチュアルという業界においても、同じことが言えるような気がしてきた。
 「真打ち (一番の覚者。もっとも優れたスピ指導者) は世の表舞台には出てこない」。
 もちろん、世で有名になって稼いでいるようなのが 「ニセモノ」 だとまでは言わない。それなりの真実がそこにはある。私が言いたいのは、メディアに出てくるようなのは 「上の下」 であって、「上の上」 が世に隠れている、と見る。


 芸能人とか政治家、芸術家などは問題ない。
 内容そのもの (演じること、音楽、政治) と、人に広く知られて有名になることとベクトルが同じだから。相性がいいんだな。有名になってこそ、人気者になってこそ本領を発揮できる部分があるから。
 言い方を変えれば、目指すもののその性質から 「有名になることがマイナスにならない」。
 だが、問題はスピリチュアルである。



 スピリチュアリズムの本質が目指すものと、特定の人物がその特定のスピリチュアリズムの代名詞のようになり、いっぱしの有名人になるということとは、親和性が低い。ベクトルが違う。
 だから、よほど慎重にやらないと、どこかでひずみが出る。足元をすくわれる。
 初心を忘れる。
 もちろん、世に出るスピ指導者が皆そうだとは言わない。
 立派な方もいる。
 でもその立派というのは、「あえて背負ったハンデを乗り越えながら」 の立派さである。そもそもそんなものがなく、全力を自分が望んで関わりたい身の回りだけに注入できる 「隠れ覚者」 に及ばない。
 100メートル走で、20キロのおもりを背負って走るのと、何も背負わなくてよいのとどちらが早いか、一目瞭然であろう。だから、色んな先生の熱烈なファンがいることは承知でこれを言うがー



 有名なスピリチュアル発信者に、真打ち (最高の力量を持つ者) はいない。


 真打ちは、ひっそり世に紛れている。
 あるいは、多少有名ではあろうが、そこはうまく 「知る人ぞ知る」 ように留め、決して身辺が騒がしくなりすぎないようにしているはずである。
 望んで目立とうとするようなのは、私も含めて 「最高実力者」 ではない。
 例外として、本人にその気はないのに弟子やその人物の知り合いなどが広めてしまうケースもある。「姉が勝手にジャニーズに応募したのがきっかけ」 みたいな話である。
 人間は、その持てる能力の幅が決まっている。使用できるメモリーが決まっている。パソコンのメモリーを想像してもらったらいい。
 人気者になる指導者は、「エンターテイナー的要素」 を必ず持っている。いくら正しい良い内容を発信していても、出し方が面白くないと相手にされないのが世の中である。
 そこに割くメモリー分、そんなことに能力メモリーをあえて消費する必要のない自由人は、変な話無数の人間の利害や思惑に絡む有名人指導者よりも伸び伸びできる。へんな話、「ピュア」 でいられる。



 だから、私も多少は自覚している。
 そりゃ、多少はスピリチュアルを発信する 「血」 は入っているけどー
 結局、あたしゃ 「物書きであり、ライブをする時にはエンターテイナー」 なんだよなぁ、と。
 広く知られ話が聞かれるということは、不特定多数におおまかな 「道」 を示せる、ということである。相手に会うことがない場合もあるし、会ってもその一人に割く時間は僅かになる。
 名もなき市井の人の場合は、その置かれた場所で関わり合いになった人と、比較的濃密に関わることができる、ということ。
 前者を、絵の全体を描く 「大筆」、後者の立場を、そこここの細かい場所を丁寧に仕上げる 「小筆」 だとたとえよう。得てして、偉く見えるのは前者であり、人々が憧れたり目指したがるのも前者である。
 でも、私は個人的に、「後者の立場に敬意を表する」。
 そちらのほうが、私よりもすごい仕事をしているように思う。



 確かに、全体に向けて発信し、広い全体を相手にする役割も決して世に出ず、ひっそりと限られた人にだが多大な影響を与える役割も、個性の違いであり同価値ではある。
 しかし、私はスピ自体をお金を稼ぐ手段として人と関わっていることで、「本来気を遣わなくていい所にエネルギーを使っている」 ことを認める。それすらすべて、「必要なことが起こっている。ムダはない」 という観点からすれば別によいのだが、それでもやっぱり 「煩わしい」 部分があることは否定できない。


 「基本、エンターテイナーであること」 を自覚しつつ、今日も私は生きる。
 日常の中で、目の前の人に向き合い時間を使える市井の覚者に敬意を払いつつ、自分はその下に甘んずることもまた良しとしながら、今日もブログを書く。
 だって、それこそが 「私」 なんだもの。
 



suy2


【業務連絡のコーナー】

①賢者テラ・伊勢トークライブ

istlklv

 【日時】 2015年2月1日(日) 13:30開場 14:00~16:30

 【場所】 伊勢市駅近く、伊勢市駅より徒歩5分程 (お申し込みの方にお知らせします)

 【参加費】 4,000円 (懇親会別途。3,000円)

 【お申し込み】 名前、住所、電話番号、参加人数を明記の上こちらまで。

  kazesolahoshi@gmail.com

 【詳細】 http://ameblo.jp/kazesolahoshi358/page-4.html


 ※画像と内容は一切関係ありましぇ~ん!!


②沖縄 センターリターナー・フォローアップ講座

 『上から読んでも山本山・下から読んだらマヤトモマヤ!』

ymmtym

 【日時】 2015年02月22日 (12:15開場 12:45開始 16:45終了)

 【場所】 沖縄県男女共同参画センター てぃるる (沖縄県那覇市 西3丁目11-1)

 【参加費】 15,000円

 【お申し込みフォーム】 http://kokucheese.com/s/event/index/253008

 ※センターリターナー講座を受講経験者でなくても、興味がある方ならご参加いただけます。


③センター・リターナー講座 in 東京 第四期生・受講者募集!

 『アナと肉の増量』

antnz

 【日時】 2015年4月19日、5月17日、6月21日、7月19日
     12時半開場 13時から17時

 【場所】 新橋、渋谷近辺 決定次第ご連絡申し上げます。

 【参加費】 お一人様80,000円(4回分の講座料及び4回目の懇親会料含む)

 【お申し込み先】 http://kokucheese.com/event/index/250540/



④賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 2015年 1/24(土) 14時-17時 ※以降は随時決定

 【場所】 大阪市内 (随時お伝えいたします)
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce9145ac315718


⑤スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今回録画分はこちら。次回は2月4日 (水) になります。

 http://youtu.be/FCpwDdT0VI8



⑥テラのDVD、好評発売中!

DVD

●賢者テラ トークライブDVD ~宇宙の王であるあなた~

 【初級講座】 多くの人が、自分というものを肯定するのに、お金や地位、能力など様々な根拠が必要だと考えている。このDVDを通して、それらのものは必要ではなく、ありのままのあなたで既に完璧であるということを感じとっていただきたい。

 1枚 4,800円

●賢者テラ トークライブDVD ~王としての視点~

 【上級講座】 本来、柔軟であるべきスピリチュアルにおいて、ともすれば固定的な見方をしてしまっている場合が多い。この講座では、さまざまな角度から柔軟な視点について語っている。

 1枚 15,000円
 (センター・リターナー講座受講生は、1枚10,000円)


 【お申し込み方法】

 4275-chiyuki@ezweb.ne.jp

 受付窓口:石原千由紀

 上記メルアドまで、ご希望のDVDの名称・お名前(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上お申し込みください。
 DVDの発売を記念いたしまして、今回DVDをご購入いただいた方の中から抽選で5名の方に賢者テラのスカイプセッション・60分をプレゼントいたします。



⑦賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、416票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界